スペリアルサロンで 潤いのフェイシャル60分コース

voice1851

voice2807

中医学と美容のプロ
独自の潤い美肌術

 日々寒さが増し、冬真っ盛りの上海。
ただでさえ乾燥しがちな冬なのに、出産後で特に肌の衰えを感じていたところだったので、
一気に潤いとハリが無くなるのを実感していました。
 そんな悩みを抱える中、「スペリアルサロン」さんで、
潤いのフェイシャル60分コースを体験させて頂きました。
同サロンは、東京・南青山で13年間の実績がある老舗サロン。
黒水牛の角からできた磁気棒「太乙鬆筋棒(たいいそうきんぼう)」を使って、
コリをほぐし、血流を改善することで、肌の調子を整えるそう。
棒は著名な中医学の先生の手彫りで、種類は実に8種類! 
期待に胸を膨らませつつ、施術開始です。

voice3755

 まずは、2本の細い棒で顔全体をマッサージ。
この時に塗るクリームは、中医学の先生が漢方薬を煎じて抽出した液に、
ハーブを練りこんだサロン独自のものだそう。
ハーブの香りに癒されながら、指では押せない小さなツボまで満遍なくほぐしてもらい、
心地の良い〝痛+気持ちいい〟を味わいました。
 次に、太い棒で顔全体をならしてから、専用の棒で眼球マッサージ。
自分の目のコリがこんな所にあるなんて~と新発見! 
そして施術をした側としていない側の違いを見せてもらうと、
既にハリが全然違い、目尻は上がり、頬はシャープになっていました! 
その後はパックをしながら、別の棒で頭皮マッサージ。
う?ん、気持ちいい。
血行が促進されるので、おでこのしわ予防になるそうです。
 最後にパックを取り、戦国時代(紀元前!)から中国に伝わる特殊な草で作られた線香で温める
「お灸ペンシル」で顔全体をマッサージ。
顔全体の血行が良くなり、ほくほくと温まりました。
仕上げにヒアルロン酸のローションで膜をして潤いをとじ込め、終了です。
 施術後すぐも気持ち良かったのですが、翌日、翌々日に、コリがほぐれ、
更に肌のハリと潤いが良くなっていくのを実感。
眼球のコリもしっかり取れるので、男性にも人気があるそうで、夫婦やカップルで訪れる人も多いとか。
私も夫を連れてまた伺いたいと思います♪

voice4548

voice5224
スペリアルサロン
TEL:137-7430-6401(木村)
住所:張楊路228号湯臣中心A-1508室
営業時間:9時半~20時(最終受付)
※1月26日(水)~2月5日(土)は春節休み
予算:2月6日(日)~28日(月)は、同コース250元(通常268元)。
そのほか、フェイシャルベーシックコース60分/220元、80分/360元、90分/400元など

?

~上海ジャピオン1月21日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP