中国コスメトーク~浮丘Float Hillの 「柚香松林古風香膏15g(練り香水ユズ・松の香り)」

〝香り〟でリラックス

 ハァ~、今日も忙しいわねぇ…。忙しすぎて、ちょっとイライラしてきたわ!

 先輩、そんなにイライラしてたら、眉間のシワが形状記憶になっちゃいますよー。そんな時は〝香り〟で気分転換してみませんか?

 〝香り〟で気分転換ってどういう意味よ?

 へっへっへ。最近、私は女子力アップキャンペーンの一環で、練り香水なるものを購入したんですよ。これが案外いけるんです! 鎖骨辺りとか、うなじとか、ベタに手首なんかにちょっと付けてみてください。

 風流なもの持ってんのね。試してみてもいい? あら、癒される香りね~。〝香り〟を着てるみた…zzz。

 ちょっと、先輩! 癒され過ぎて寝ちゃってますって。

時間で変わる匂い

 あら、リラックスし過ぎて一瞬、寝落ちしたわ。それにしてもキャンちゃん、なかなかいいもの見つけたわね。

 ですよね!? この商品を製造・販売してるのは中国メーカーなんですけど、海外の有名ブランドの調香師を招いて香水を作ってる、いま注目のメーカーらしいですよ。

 中国メーカーも侮れないわね。ほかにも香りのバリエーションはあるの?

 もちろんありますよ! 苔の香りとか、グレープフルーツやレモンとか。時間が経つにつれて香りが変化するので、そこがまたいいですよね。

 苔の香りって、斬新だわね。私も1つ買ってみようかな。

 ぜひ! でもリラックスし過ぎて、仕事中に居眠りしないでくださいね~。

 

2015年、中国伝統工芸と現代技術を融合させた香水ブランドとして創設。2017年に有名ブランドの調香師を招聘し、「浮丘Float Hill」を正式に立ち上げる。自然界をイメージしたアルコール不使用の練り香水が人気。

ブランド売れ筋ランキング

1位  練り香水・冬梅の香り(踏雪尋梅古風香膏) 39元

2位   練り香水・紫禁城の余韻(紫禁余韻古風香膏) 39元

3位   練り香水ユズ・松の香り(柚香松林古風香膏) 39元

 

~上海ジャピオン2019年8月9日発行号

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 説明しよう!「時令(shi2ling4)」は「季節」や「旬(の)」、「季節の変わり目…
  2. 珍しいロバ肉を食す「天上龍肉、地上驢肉(天には龍の肉が、地上にはロバの肉がある)…
  3. ~上海ジャピオン2019年8月23日発行号…
  4. キャンディとコラボみ キャンちゃん、またお菓子食べてるでしょ。あま~い匂いがする…
  5. 趣味から実用までカバー①百新文具館本屋「百新書局」に併設する文具店…
PAGE TOP