JIVATMA YOGAで ホットヨガ

voice1453

voice2402

ホットヨガで気分一新
心も身体もリフレッシュ!

 上海もぽかぽか陽気が続き、すっかり春気分。
この調子で冬の間に凝り固まった身体を一気にリフレッシュしたい! 
と思い、人民広場駅徒歩5分のところにある「JIVATMA YOGA」に伺って、
「ホットヨガ」を体験してきました。
 こちらのヨガスタジオは、「工人文化宮」という建物の最上階に、空中庭園のように構えています。
スタジオに入る前から素敵な空間が広がっている様子が伺え、気分は高まるばかり! 
中に入ると開放的なロビーが広がっており、受付でロッカーの鍵を受け取り更衣室に。
着替えを済ませ、いざ! ホットヨガのスタジオへ。
? ホットヨガというと、多くのスタジオでは温度が40度程度に設定されていて、
スタジオにいるだけで汗をかいてしまいます。
でもこちらのスタジオでは、温度設定が30度程度と、程よい暖かさ。
私は温度の高いスタジオでのヨガは、発汗性が高すぎてヨガに集中できないという印象を持っていたので、
こちらのスタジオの温度設定はぴったりでした! 
マットの上でスタンバイしていると、先生がやってきて、早速スタート! 
先生は日本語を少し話すことができ、ポーズの細かい部分まで指摘してくれるので、
身を任せてヨガに集中することができます。

voice3363

 内容は、ゆったりとしたペースでバランス感覚を磨くようなポーズが多く、
しっかりと集中して自分自身と向き合うことができました。
身体が十分に温まってからは、タオルやオリジナルの紐と用具を使い、
身体を自然に無理のないように伸ばしていく工程に入ります。
身体の硬い私にとってはとっても嬉しいプログラム♪ 
それにしても、先生の素晴らしいバランス感覚とスタイルの良さには、ただただ感心するばかり。
先生みたいになりたい! という前向きなモチベーションが湧いてきて、
彼女の声とポーズが繰り広げるヨガの時間に吸い込まれてしまい、あっという間の1時間でした。
とても便利な場所にあるので、お仕事帰りや仕事中のランチタイムにでも気軽に利用できそう♪
 ホットヨガで冬の身体の冷えを解消し、春に向けた身体作りを始めたいですね。

JIVATMA YOGA
TEL:6352-2912
TEL:136-0184-1843(日本語可)
住所:西蔵中路120号工人文化宮7階空中花園
営業時間:9時~21時
www.shanghaiyoga.com
予算:
1四半期コース2800元、1年コース5800元など

voice4248

~上海ジャピオン3月5日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP