H@ppy Battle チョロン


ハス柄がポイントの

ベトナム茶器セット


248元
ハスの花弁エキスの入ったベトナムハス茶58元。
心落ち着くハスの柄ロータス・ティーポットとロータス・ミニティーカップは、ともにバチャン焼。
ティーポット78元、ミニティーカップ22元/個、ハス茶58元、茶筒68元。

Shop’s Voice
ベトナムのドリンクなら、やっぱりハス茶でしょうか。
 ベトナムの国の花はハスの花と言われますし、茶器もハス柄で揃えて、ハスの花尽くしで、ベトナムを体感しては? 
 ハス茶は花弁を使ったエキスが入っていて、さっぱりとした清涼感が魅力になります。
夏ならアイスがいいですね。ちょっと多めに作って、冷蔵庫で冷やしておくと、清涼感がさらにアップしますよ。 
 あとは、200年以上前から日本にも輸出されている、素朴なバチャン焼の茶器で、ベトナムと日本に思いを馳せるなんていかがですか?

一風変わった

ベトナムコーヒーセット


179元
ベトナム独特のコーヒーフィルターで、コクのあるベトナム産コーヒー豆をドリップし、すずらん柄のポップなガラスカップで頂く。
コーヒー豆・アラビカ58元、コーヒーミル58元、フィルター・ステンレス製38元、アルミ製15元。
カップ10元。

Editor’s Voice


 ベトナムと言えばコーヒー。コーヒーと言えばベトナムです!
 ベトナムのコーヒー豆はバターでローストするから、コクが出るんです。知ってました? 
自分で豆を一生懸命ひいて、コンデンスミルクと氷がたっぷり入ったカップに、ドリップドリップ♪ 
洗練されていないキッチュなガラスのコップに、ちょいと変わったフィルターからポトリポトリと落ちるコーヒーの様子を眺めたら、何だか幸せな気分になれること請け合いです!
 どうです? 
あま~いコーヒー飲みたくなったでしょ。



チョロン

住所:泰康路210弄3号108室
電話:5465-1764
営業時間:10時~20時
ベトナム雑貨店。
この号のジャピオン持参で、コーヒー豆もしくはお茶を先着で1人1パックプレゼント。

~上海ジャピオン3月6日 発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP