H@ppy Battle 姿立紙芸館

ジューンブライド・プレゼント
voice196

voice286

にぎやかな結婚式の様子を再現した
婚礼シャドーボックス

??800元(完成品)
熊の結婚式をテーマにしたシャドーボックス。
27cm×30cm、日本製。
スプレーがかかり、陶器のような艶をもつ。
自作の場合は、材料費・授業料込みで478元。製作日数5~7日。

?

Shop’s Voice
 結婚式は、にぎやかに楽しく挙げてもらいたいもの。
この熊の婚礼の作品なら、プレゼントにぴったりです。
 シャドーボックスは、15世紀のロシアで生まれた3Dアートです。
4~5枚の同じ図柄の絵の各パーツを切り、何層にも重ねて、平面の絵を実物のように立体的に仕上げていくので、表情豊かな熊を表現できますね。
それに、小さな花やレースの細かい部分まで手が込んでいるので、その様子はまるで本物みたい。
花やケーキの甘い香りが、今にも漂ってきそうです。
 友達を物凄く感動させたいなら、自作もオススメです!

?

voice370

?真っ赤なバラが祝福を表現する

?ローズ・フォトスタンド

?800元(完成品)

花をあしらった写真立て型シャドーボックス。
30.5cm×26.5cm、イギリス製。
バラや野バラの花ビラを1枚1枚切り出して、シリコンで貼っていく。
自作の場合は、材料費・授業料込みで478元。
製作日数2~3日。

?

Editor’s Voice
 情熱のバラと、とびっきりの写真を使うこの作品で、友人の結婚を祝っちゃお!
 ポイントとなるのはバラ。
立体的な美しいバラで、ウエディングドレス姿の友人の写真を飾れば、友人は白雪姫に早変わり♪
 ほかにも、自分と友人とが出会った頃の写真や、新郎新婦のアツアツの写真を入れて、目一杯想い出に浸ってもらおう。
また、中に写真じゃなくメッセージを入れるのもいいかも。
当日参加できない人たちのメッセージを集めて、みんなでお祝いなんていかが?
 プレゼントは、長く使える一風変わった写真立てを是非!?

voice444

姿立紙芸館
住所:延安西路2299号上海世貿商城8B54
電話:5257-0330
営業時間:9時~18時(土日休み)
シャドーボックス作品を常時150種類以上用意。350~1000元。
シャドーボックス制作教室もある。

?~上海ジャピオン6月19日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP