上海の医療 記事

お医者さんの御用達~野生黒枸杞

636お医者さん-1

636お医者さん-2 636お医者さん-3

毎日飲んでキレイな肌へ

――気候の変化のせいか、最近肌が荒れぎみで…。簡単に改善できる方法はありませんか。

 

先生 女性にとって肌荒れは天敵ですよね。そんな時は「黒クコの実(黒枸杞)」を取りましょう。

 

――クコの実って、杏仁豆腐の上などに乗っている赤い実なんだと思っていました。

 

先生 黒いクコの実は、主に雲南省やチベットなど自然豊かな土地でしか採れず、赤いクコの実より栄養が豊富です。ビタミンBの抗酸化作用で肌荒れに効果的なほか、視力の改善・向上が見込めるアントシアニンが、ブルーベリーのおよそ20倍と、植物の中でもトップクラスの含有量だと言われています。

 

――そうなんですね! どうやって食事に取り入れればいいのか教えて下さい。

 

先生 私はよく湯に溶かして飲みます。1杯当たり6~7粒程度を90度くらいの湯に入れ、数分待ちましょう。湯が紫色になってきたら飲み頃です。1日20粒程度の摂取を毎日続けると、美しく健康的な身体になれることでしょう。乾燥させた漢方の西洋人参を併せると、夏バテや抗ガン、糖尿病予防の効果が高まりますよ。なお、高血圧や風邪を引いている人は摂取を控え、子どもは量を減らして与えてください。

 

~上海ジャピオン2017年7月7日発行号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。