上海の医療 記事

お医者さんの御用達~プロテインバー

659お医者さん-1

659お医者さん-2 659お医者さん-3

空腹だけど時間がない時に

――最近仕事が忙しく、昼食の時間がズレたり間食をし過ぎたりして、体重が増えてきました(涙)。

 

先生 時間がないからといって、炭水化物と脂質が多いおにぎりやパンだけで食事を済ませてしまうと、栄養バランスが悪くなります。不足しがちのタンパク質を補うため、こちらの「プロテインバー」を常備してみてはいかがでしょうか。

 

――プロテインというと、ボディビルダーの人が摂るイメージがありますが…。

 

先生 最近はナッツ入りやココア味など、軽食代わりに食べられるプロテインバーがあるんですよ。こちらはタンパク質が多く、バランスの取れた軽食代わりにもなります。特に朝、タンパク質を摂ると基礎体温が上がりやすくなり、身体がシャキッとしますよ。またこのバーは血糖値も上がりにくく腹持ちがいいうえ、脂質が菓子より少ないので、結果的に太りにくい体質に導いてくれます。髪や肌もタンパク質からできていますし、身体に必要な栄養素なんです。

 

――プロテインバー、箱買いします!

 

先生 食物繊維を強化したものなど、種類やフレーバーが色々ありますので、好みのものを探してみてくださいね。ただし、腎臓や肝臓が悪い人は、担当医と相談した方が安心です。

 

~上海ジャピオン2017年12月22日発行号

上海の医療 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。