お医者さんの御用達~GC製歯磨きペースト 「MI Paste」

歯のカルシウム分を補う

――海外で生活しているのもあって、歯の健康状態には気を使っているんですけど、歯磨き以外でできることがあれば教えてください。

 

先生 偏食によって、歯の健康が損なわれるおそれがあります。それを防ぐために、この「MI Paste」を使ってみてみましょう。

 

――初めて聞く商品です。

 

先生 こちらは、日本の歯科メーカー「CG」社の商品で、不足したカルシウム分を補う効果が期待できます。歯の栄養分は身体同様に、食物のエネルギーによって得られます。しかし、特に単身赴任や1人暮らしなどで偏食になると栄養が偏り、歯を作るカルシウム分が不足します。すると、前歯などの表面に白い斑点のようなものが現れ、医師の診断が必要になってしまいます。そうなるのを防ぐために、このペーストを使うことで、歯に必要な栄養を補うのです。

 

――使い方を教えてください。

 

先生 普通の歯磨きをした後に、歯の表面にこのペーストを歯ブラシや綿棒、あるいは指で歯の表面に塗ります。効果を高めるために、専用のマウスピースにこのペースを使うのがオススメです。塗布後は、一晩付けたまま過ごすのが理想です。詳しい使い方や注意点は、医師に相談しましょう。

 

~2019年1月18日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  2. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  3. 日本のSPAブランド「niko and…」を展開する企業「アダストリア株式会社」は6月6日(木)、上…
  4. 筋膜リリースで身体爽快――座っている時間が長いせいか、身体のコリが気になりま…
  5. 上海市内の各観光施設や博物館、文化施設では、6月7日(金)~9日(日)の端午節休暇期間中、のべ796…
PAGE TOP