上海の医療 記事

お医者さんの御用達~GC製歯磨きペースト 「MI Paste」

歯のカルシウム分を補う

――海外で生活しているのもあって、歯の健康状態には気を使っているんですけど、歯磨き以外でできることがあれば教えてください。

 

先生 偏食によって、歯の健康が損なわれるおそれがあります。それを防ぐために、この「MI Paste」を使ってみてみましょう。

 

――初めて聞く商品です。

 

先生 こちらは、日本の歯科メーカー「CG」社の商品で、不足したカルシウム分を補う効果が期待できます。歯の栄養分は身体同様に、食物のエネルギーによって得られます。しかし、特に単身赴任や1人暮らしなどで偏食になると栄養が偏り、歯を作るカルシウム分が不足します。すると、前歯などの表面に白い斑点のようなものが現れ、医師の診断が必要になってしまいます。そうなるのを防ぐために、このペーストを使うことで、歯に必要な栄養を補うのです。

 

――使い方を教えてください。

 

先生 普通の歯磨きをした後に、歯の表面にこのペーストを歯ブラシや綿棒、あるいは指で歯の表面に塗ります。効果を高めるために、専用のマウスピースにこのペースを使うのがオススメです。塗布後は、一晩付けたまま過ごすのが理想です。詳しい使い方や注意点は、医師に相談しましょう。

 

~2019年1月18日発行号

上海の医療 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。