外白渡橋で事故、鉄筋が損傷 修繕工事に伴い一時封鎖か

上海市路政局は最近、黄浦区の黄浦江に架かる鉄橋「外白渡橋」の、車両衝突事故に伴う鉄筋損傷に関して、専門家と修繕計画を策定したことがわかった。

この橋では4月25日(火)明朝、トラックが衝突する事故が発生。橋の鉄筋のうち2本が軽度、2本が重度の損傷を受けた。同計画では既に、通過できる車両の最大重量を従来の20㌧から10㌧に制限。工事は通行ラッシュを除く時間帯か夜に橋を一時封鎖し、1~2日の短期間で実施するとした。なおこの橋は市人民政府から優秀歴史保護建築物に指定されているため、修繕方法に関してはさらなる検討が必要と話す。

 

~上海ジャピオン2017年5月5日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 海鮮ダシ香るスープとしみっしみのホルモン上海の老舗麺屋って、少し小汚くガヤガ…
  2. 生活習慣病予防に中国茶――上海で暮らし始めてから、食事は外食やデリバリーが中…
  3. 上海市消防局によると9月5日(木)18時頃、中環線外回りの錦繍東路出入り口から2㌔ほど離れた一般道で…
  4. 中国漁業協会によると、今年の中秋節に当たる9月13日(金)までに上海市で販売される上海蟹は、昨年より…
  5. ~上海ジャピオン2019年9月13日発行号…
PAGE TOP