店主が強盗にKO勝ち 過去には泥棒も捕獲

広東省東莞市のコンビニで10月25日(木)、男がナイフを持って店主を脅し、金を奪い取ろうとする事件が発生。しかし、店主が男と格闘の末、取り押さえていたことがわかった

男はレジで突然ナイフを取り出し、店主を脅迫。ところが店主が反撃し、男はKO負けとなった。店主は、指の骨折と軽い傷を負って病院へ運ばれた。店主の話によると「自分は死ぬと思ったが、家族を守らなければと必死に掴み掛かった」と振り返っている。

さらにこの店主は、バイク泥棒を捕まえた過去もあると言う。普段からスポーツなどで身体を鍛えているのが功を奏したと話している。

5_

~上海ジャピオン2018年11月2日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  2. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  3. 日本のSPAブランド「niko and…」を展開する企業「アダストリア株式会社」は6月6日(木)、上…
  4. 筋膜リリースで身体爽快――座っている時間が長いせいか、身体のコリが気になりま…
  5. 上海市内の各観光施設や博物館、文化施設では、6月7日(金)~9日(日)の端午節休暇期間中、のべ796…
PAGE TOP