NBA選手が交通違反 微博で謝罪コメント

上海市静安区の路上で6月29日(土)、米・プロバスケットボールNBAのジェームズ・ハーデン選手が、電動バイクの交通違反で警察に注意を受ける写真が、ネット上で話題となった。

市内のイベントに参加するため来海していた同選手は当時、通行禁止エリアを友人らと電動バイクで走行。また中国では、12歳以上の2人乗りを禁止しているが、友人が運転する電動バイクの後ろには成人女性が乗っていた。同選手はミニブログ「微博」上で謝罪し、静安警察の調べに応じるとコメント。これに対し上海警察のアカウントは、法律を順守するよう求めたうえ、来シーズンの成功を祈ると返答した。

(写真は新浪より)
~上海ジャピオン2019年7月5日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. デスクワークで肩凝り梅雨で気温や気圧が安定しないせいか、身体のだるさを感じ…
  2. ガラスの展望台、再びオレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅…
  3. 上海市黄浦区にある映画館「大光明電影院」が7月15日(月)、24時間営業を始めたことがわかった。…
  4. ~上海ジャピオン2019年7月19日発行号…
  5. 記憶力アップの秘訣――どうも最近、物忘れが激しくなってきたような気がします。…
PAGE TOP