500元ツアー承ります 第17回

申込者
「1日だけでも貴族になりたいのですが…」


ジャピオン旅行社

大変謙虚なお言葉に恐縮ですが、お茶の子さいさいです!
 では、早速まいりましょう。向かうは変身写真館。予算が御座いますので、市内でも比較的低価格な「上海萬虹写真館」がオススメです。350元コースを予約しときますね。
 何十着とあるゴージャス衣裳の中から好みの衣裳を選び、睫毛バサー、顔真っ白、口紅くっきり、さらにきらびやかなヘアセット。ハイ、ご令嬢スタイル完成です。お客様は平安美人なので、清代メイクがよくお似合いですよ! では、カシャリ。これで1日といわず、写真の中では永遠に貴族です。
 けどこれで終わりではありません。上海郊外に、日本の源氏物語に近い「紅楼夢」という物語の舞台を模した庭園「大観園」があるので、そこに行きましょう。園内には貸衣裳屋があるので、着替えて廻れるかもです。往復バス代と入場料で90元。では、先ほどの衣裳は返却し、頭とメイクだけそのままという状態で出発。随所で注目を集めて赤面してしまうかもしれませんが、厚化粧なので周囲にはバレません。
 「大観園」に入場したら、早速貸衣裳屋へ。えっ…ココは記念写真だけ? ご、ご心配無用。あと50元残ってますんで、交渉次第でなんとかなるハズ。もしポシャったら、ちぐはぐな格好ですが心持ちだけ優雅にお茶でもどうぞ。
 では、ご希望のプランが完成致しましたので、旅程をFAXでお送りします。

貴族になりきる

変身写真と紅楼夢の「大観園」の旅

①変身写真館に行き350元コースで写真撮影。貴族らしく色々なポーズを決める。
②撮影後、バスで地下鉄1号線「新閘路駅」まで行き、上海体育館へ(約10元)。

③旅游集散中心で「大観園」セットチケットを購入。往復バス代入場料込みで90元。

④約1時間半で到着。「大観園」に入場し、衣裳を借りる(50元以内)。レンタル交渉が難航したら、喫茶で優雅にアフタヌーンティーをとる。

大観園

残金


①150元
②140元
③50元
④0元

主な交通機関


上海旅游集散中心→大観園 バス
■主な便名: 旅游4号線■所要時間: 約 1時間30分■料金: セット券90元

プロから見るツアー実現度
(高)


萬虹写真館は観光客にも人気なので事前予約をお忘れなく。それから大観園行きのバスは本数が少ないので要注意です。最近寒くなりましたので露出度の高い衣裳で風邪などひかぬよう…。

コメント協力: メイキ旅行

~上海ジャピオン11月30日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP