Colettoで カルジェル逆フレンチ

voice1667

voice2620

自然な仕上がりで
秋のオシャレ先取り

 8月も終盤。残暑で身体も夏のオシャレもお疲れモード。
そんな中でもオシャレを気軽に楽しめるのが、浦東の軌道交通4号線「塘橋」駅からすぐ近く、
新塘橋生活広場内にあるネイルサロン「コレット」さんです。
 今回体験したのは、カルジェルを使ったジェルネイル。
コレットさんは「カルジェルジャパン」の正式会員のお店です。
カルジェルは技術のクオリティを保つため、講習を修了した人のみ扱えるシステムを採用しているそう。
こちらでは全ての材料を日本から輸入していて、安心してカルジェルを体験することができます。
 私は仕事上、爪を長く伸ばすことができないのですが、お店の方に
「カルジェルは地爪をサポートする効果があり、仕上がりも自然。折れにくく、1カ月は状態の良い爪を保てます」
と、心強いアドバイスを頂きました。
これなら私でも指先のオシャレを続けられそう! 

voice3574

 まずは、爪の形と表面を整え、甘皮処理をしながら、デザイン相談。
こちらの意向を丁寧に汲み取って下さり、暖かさや安心感を抱きました~。
今回は秋のオシャレを先取りして、大人っぽくシンプルなローズレッドカラーの逆フレンチに決定♪ 
 爪の形を整え終わった後、クリアのカルジェルを爪の表面に塗り、UVランプで硬化定着させます。
次にローズレッドのミキシングパウダーを、クリアのカルジェルと混ぜて色を作ります。
この際にも爪に塗っているのはカルジェルなので、爪に対する刺激は最小限。
その後、ラメやストーンをバランスよく配置します。
最後は、爪にふっくら感を持たせるためカルジェルを上からさらに塗り、爪の厚みを整えて完成!
 丁寧かつ上質な技術でスピーディーに進められ、所要時間はなんと1時間20分。
ジェルネイルというと長時間に渡る施術のイメージがありますが、
これならストレスなく、気軽にネイルが楽しめます。
 今回の体験で、すっかりカルジェルの虜になった私。
次回は3Dアートにもチャレンジしてみたいです! 

voice4405

voice5158

Coletto
TEL:158-0197-3212(武石)
住所:塘橋路400弄新塘橋生活広場1号楼2002室
営業時間:9時半~19時(日曜定休)
www.saloncoletto.com
予算:マニキュア88元、ペディキュア(足裏角質取り込み)148元、
カルジェル280~400元など

?

~上海ジャピオン8月20日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP