LUXY TOKYOで カット+カラー+パーマ+アイブロウデザイン

voice1842

voice2798

東京スタイリング
美意識の総復習

 お正月も終わり、来月は春節。
日本に帰省して恥ずかしい思いをしないよう、広告を見て気になっていた、
ヘアー&メイクアップサロン「ラグジィトウキョウ」さんで、
カット、カラー、パーマ、眉毛デザインを、フルコースで体験してきました。
 2階建ての店内は、とっても洗練された雰囲気。
迎えて下さったのは、東京・青山で15年という長いキャリアを持つ初貝さん。
最初のカウンセリングでは、前回染めた時期や内容、カットの様子などを念入りに聞いて下さり、
頭の形などもしっかり見て下さるので、安心感もさらにUPです! 
 カラーは初貝さんがオススメして下さった、柔らかいイメージのベージュ系をチョイス。
お店で使われる液剤は全て日本製とのことで安心です。
さらに、カラーリングでは染色剤を塗布する前や施術中に、4種類のトリートメント剤を使用。
トリートメントは別料金となるお店も多いですが、ここではカラーリングの一部として、料金に含まれています。
お財布を気にせず髪の毛のダメージが最も少なくなるカラーリングが出来るのは嬉しいですね♪

voice3746

 お次はパーマ。
「髪の毛は天然素材だから1人ひとり違う。その人の髪の毛に合う提案をすることで、
〝再現性の高い髪型〟を実現できるんです」と、笑顔で説明する初貝さん。
私は普段からコテで巻いていることを伝え、コテで巻きやすくするパーマを施して頂きました。
 そして、カラーとパーマをしている間に、メイクアップの佐藤さんによるブロウデザイニング。
日本では眉毛サロンに通っていたものの、上海に来てからは自己流で済ませていた私。
「眉毛は顔の7割を決める! というくらい大事なんですよ」
という佐藤さんの言葉に、ハッとさせられました。
長さのトリミングをしてから、眼を大きく見せるテク(!)などを聞きつつ手際良くデザインされ、
少し顔が垢抜けたかも♪ 
 髪の毛にしろ眉毛にしろ、大事なのは全体のバランス。
細部まで気を配るという、忘れかけていた美意識を取り戻させてくれた素敵な時間でした。

voice4540

voice5221
LUXY TOKYO
TEL:6340-1705
住所:大沽路450号
営業時間:11時~20時(最終カット・カラー19時、パーマ18時、月曜定休)
予算:カット男性280元~、女性380元~、カラー・パーマ各500元~、
アイブロウデザイン150元~、スペシャルケア・フルメイク各300元~など

?

~上海ジャピオン1月14日号

最新号のデジタル版はこちらから

日本帰国生オンライン説明会21秋

香港便利帳

PAGE TOP