ローカルコスメ 保湿美容クリーム 

VOL.5

エアコンの乾燥対策に?

 毎日こう暑くては冷房がないと生きていけません。でもやっぱり気になるのは肌の乾燥。私の場合は特に目元とほうれい線が気になります。やっぱり保湿が大事よね! と新しい保湿クリームにチャレンジしてみました。なんでも、目元と口元専用の水分を肌に閉じ込めてくれる美容クリームで、嘘か真かQ10配合だそうで。
 美容液は寝る前に塗るのが1番効果的と何かに書いてあったのを思い出し、気合を入れて塗りこんでいたのですが、なかなか肌の中に染み込んでいかず広がっていくばかり。でも一応潤ってるし朝にはプルプルかも? と淡い期待を抱きつつベッドへ。
 次の日の洗顔後。潤いはあるのですが、気のせいか目元と口元のお化粧のノリが悪い気が。このクリームのせいか、たまたまなのかわからなかったので、5日間使い続けた結果…やっぱりお化粧のノリが悪くなってる! 確かに気になっていた乾燥は無くなったし、ほうれい線も目立たなくなったと思います。でも! 潤っているのにナゼお化粧のノリが悪いの…? その上、塗っていた部分にここ何年も見てなかったニキビが! う~ん…不思議です。
 潤いと引き換えに様々な謎と問題を連れて来たクリーム。私の肌には合わなかったのね…と悲しみつつも、この潤い効果は捨てがたい! ということで次は顔より強いボディに試してみるつもりです。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: 藏?花?水睡眠眼唇膜
価格: 29.9元 
購入場所:watsons

~上海ジャピオン8月1日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP