読者体験 上海盛虹明美容外科

ピーリングケアは今がGOO~。

 夏の強い日差しで受けた皮膚ダメージには、一刻も早いお手入れが必要! ということで今回は、夏の終わりのお手入れが効果絶大! というケミカルピーリングをお願いしに、「盛・美容外科」へ伺いました。
 ココはエステサロン?と思う程、クリニックは清潔でお洒落。まず問診票に記入し、カウンセリング。患者さんの立場で考え、最善の治療を提案するには事前カウンセリングはとっても重要! とおっしゃる盛院長。日本語での丁寧かつ分かりやすい説明に、ピーリング初心者の私の緊張は一気にほぐれました。
 そして、W洗顔でメイクを落とし、いよいよ施術開始。まずは角質オフのため、フルーツ酸の液をハケで塗り塗り。5分程おき、続けて中和剤を塗布。この間、肌は火照り始め、ピリピリとイタ痒くなってきて、エッ? 大丈夫?? と一瞬不安になるも、これは薬が効いている証拠。先生も、肌の状態をジっと見ながら、薬の濃度や塗布時間を調整してくれますので心配無用です。この後、薬剤と剥がれた角質を水で洗い流し、冷えタオルでクールダウン。20分程のパックで、火照りとピリピリ感も和らぎます。
 邪魔な古い角質をすっかり取り除きベストな肌状態になったところで、贅沢にもビタミンCを導入。導入には、イオン導入器を用い、微弱電流で皮膚の中に浸透させていきます。施術状態が傍目には少し恐ろしいですが、痛み等の感覚は全くありません。仕上げに日本製の美容液でマッサージ、日焼け止めを塗って終了! 顔を上げた瞬間、アレ?顔が軽い!! 頬に触れると弾力が! 鏡を見ると肌にツヤツヤ感が! 
 ピーリングは週1回の頻度を5、6回繰り返すのが理想的。その後は肌細胞の周期に合わせて月1回程度を継続させると、よりニキビや薄いシミ、くすみの治療に効果的だそうです。治療費は安くはありませんが、安物買いのなんとかで肌トラブルを増やさぬよう、安心できる施術と効果を希望する方には是非お薦めです! 

上海盛虹明美容外科
TEL:5878-8082(日本語)
住所:南泉北路1029号中電大酒店1603室
営業時間:9時~18時(日曜休み)
予算:フォトフェイシャル1300元など

体験者のひと言
以前は、美容外科ってちょっと行きづらいな、と思っていましたが、行ってみて大正解。患者が納得するまでの丁寧な施術説明。特に今回、敏感肌の私はイタ痒みの引きに多少時間がかかったのですが、そんな場合にも的確に対処して頂けるのは専門知識を持った先生がいるからこそ。非常に安心でした!

施術の評価(5段階評価)
テクニック:5
お得度:4
効き目:5

~上海ジャピオン8月29日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP