ローカルコスメ クレンジング

VOL.13

しっとりクレンジング


 空気が乾燥しているせいか、つい先日久しぶりに吹き出物が出来てしまいました…。そんな時、同じく吹き出物に悩んでいた友人がニュートロジーナのクレンジングが効いたと言っていたのを思い出し、早速試してみることに。
 説明書きによると、成分が毛穴の奥にまで浸透して、普段の洗顔では落としきれない化粧品の汚れや皮脂を取り除くとあります。さらに、老化した表皮の角質を優しく洗い落とし透明感のある肌に…と、まさに憧れの肌を手に入れられそうな予感です。
 自宅に戻り、まずはじっくり丁寧にぬるま湯で顔をすすぎます。そして、ジェルを手に取ってみると、ぷるんとしてもったりとした感触。香りがすこし鼻につく感じがしましたが、泡立てるとそれほど気にならなくなりました。そしてクルクルとマッサージするように肌になじませ、キレイに洗い流して終了。
 洗い流した時点で、肌がつるつるになっているのを実感しました。確かに毛穴の奥までキレイになっているようです。洗いあがりもしっとりとしていていい感じ。乾燥が気になってくるこの季節には嬉しい使い心地です。特に、乾燥が原因の吹き出物には効きそう。 
 ただ、透明感に関してはイマイチ実感できず。継続して使うと効果が出るのかもしれません。いずれにせよ洗い上がりがとにかく気持ちいいので、しばらく使い続けてみたいと思います。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: DEEP CLEAN
価格: 24元
購入場所:watsons

~上海ジャピオン9月26日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP