読者体験 カット・カラー+ホイルワーク 「isisヘアスタジオ」


 カットで大人の女性に ヘナ染色で髪艶やか

 少し肌寒くなってきましたが、オシャレにはもってこいのこの季節、目いっぱいオシャレして秋を楽しみたい! そこで秋っぽいヘアスタイルにチェンジしようと、日系美容院「isis」で、カット・カラー+ホイルワークを体験してきました。
 店内は木の素材を主とした柔らかな雰囲気。静かに流れるメロディに耳を澄ますと、なんだか大自然の中にいる気分です。さて、私を変身させてくれるヘアスタイリストさんは、美容師歴12年目の花澤さん。なんと彼は、上海で活躍中の芸能人・小松拓也さんの専属スタイリストでもあるとか。そんなすごい人に髪をカットしてもらえるなんてちょっと感動です。美容室に行くと少し緊張しちゃう私ですが、自然体でいる花澤さんを前に、気がつけばとてもリラックスしていました。
 そして、シャンプーをした後、いよいよカット。超真剣な眼差しと素早い手つきで、シャキシャキ、シャキシャキッ! あっという間のプロの早業にまたまた感動してしまいました。
 次はいよいよ秋をテーマにしたカラーリング。いつもならお任せはしませんが、花澤さんならと思って、今回は完全にお任せしてみました。カラーは髪に優しいと言われるヘナ染色法。普通のヘアカラーと違い、脱色で髪の色素を分解しないので髪を傷めず、その上、トリートメント効果もあるのでツヤも出て長持ちするそうです。長持ちさせるために、丁寧に3回ほど重ね塗りをしてくれました。最後に洗い流してブロー。
 一体どんな素敵なヘアスタイルになるのだろうと、ドキドキ。いざスタイリングが終わってみると煎餅頭が、ちゃんと全体的にふわっとしています! 色も秋らしく全体的に落ち着いた雰囲気。さらに立体感が出るようにホイルワークによって所々明るめに工夫されています。冬にかけて髪を伸ばしたいという要望に合わせた気配りもしっかりとなされ、何よりも大人の女性らしさがにじみでていい感じ。
 最後に私の髪質に合うセット方法も教えてもらい、秋の準備はこれでバッチリです!

isisヘアスタジオ
TEL:6270-0528、1380-190-2264
住所:仙霞路88号太陽広場2F
営業時間:9時半~19時半
予算:カット100元~、カット・カラー730元~、カット・パーマ750元~

~上海ジャピオン10月24日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP