読者体験 デジタルパーマ 「NB HAIR」


 デジパーで気分一新 秋はヘアも〝衣替え〟

 上海もすっかり秋となり、衣替えはさっさと済ませたのに、ヘアスタイルは夏から不変。パーマが伸びきって寝癖にしか見えないスタイルに加え、櫛も通らない程傷んだ毛先。そこでヘアも〝衣替え〟しようと、「NB HAIR」でデジタルパーマに挑戦してきました。
 お店のドアを開けると、中から「こんちわっ」と元気な声が聞こえ、続けて「飲み物は?」と。そう声をかけてきたのが、担当の塚本さんでした。店内の気取らない雰囲気と塚本さんの気さくさが相まって、初来店なのに気分はすっかり常連さん。そこで思わず「今日は柔らかいカールで、手入れが楽で長持ちして、でもあまり痛めずに…」とワガママなお願いをしてしまいました。
 ヘアスタイルが決まると、クレイ(泥)エステシャンプーでヘッドスパを行います。泥が毛穴の脂や汚れを吸着除去し、清潔にしてくれます。洗い上がりもスーっとして気持いい~。また、座ったままシャンプーをするので首も凝りません。
 カットをしてもらった後、いよいよデジタルパーマです。デジタルパーマは通常のパーマより持ちが良いと言われ、ロッドの温度が高温になり過ぎないように、デジタル制御できることが特徴です。まず日本製のパーマ液をつけ、ロッドで巻き巻き。髪に輪ゴム跡がつかないようにスティックを使ったり、温度を保つために綿で巻いたりと細かい気配りと技が光ります。
 最後にクレイトリートメントで髪に潤いを与え、ドライヤーでサササッと乾かして仕上げです。これだけで見事にクリンとしたカールとなり、しかも自然な巻きで嬉しい限り。人差し指にクリクリと髪を巻きつける仕草が、癖になりそうです。
 スタッフの手際も良く、内容の多さの割に合計2時間40分程で施術が終了し、グッタリ感もなし。たっぷりのトリートメントと丁寧な施術で、毛の痛みも少なくホッとしました。施術前とは櫛通りも全く違います。
 お店はキッズカットも可能で、大人が施術中は中国人女性スタッフが子どもの相手をしてくれるそう。家族で利用できるのもいいですね。

NB HAIR
TEL:6274-3845、136-1183-2587(塚本)
住所:古北路555号5号楼102商舗
営業時間:9時~18時半(最終受付)、月曜定休
予算:カット(塚本)180元、カラー240元~(ヘナ+50元)、パーマ420元~、縮毛矯正600元~

~上海ジャピオン11月7日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP