ローカルコスメ 万能オイル

万能オイル発見?

 小鼻やあご、Tゾーンの毛穴にたまってしまった角質…落としきれない汚れを一掃しようとクレンジングオイルを探していたらピンク色が可愛いオイルを発見しました。
 このオイルはもともとフランスのメーカーのものらしく、商標使用許可を受けて製造しているとか。
オリーブオイルを中心にアーモンドやローズオイルが配合されています。驚いたのがその用途の豊富さ。
説明書きによるとマッサージやクレンジング、足やボディの保湿、髪につければトリートメントの効果もアリなどなど、これ1つでなんでもできちゃう?
 今回はクレンジングに加え、ヘアオイルとして使ってみることにしました。
オイルは薔薇の香りなのですが、なんだかおばあちゃんが使ってた化粧品みたいな匂いです。
とりあえず、角質の気になる小鼻やTゾーンを中心に塗ってくるくるとマッサージ。
コットンで軽くふき取ってぬるま湯ですすぎます。
ですが、どんなにお湯をなじませてもオイルが乳化せず、顔がべたついたまま。
気になったので結局洗顔料で洗い流してしまいました。
 さらに入浴後の塗れた髪にもなじませてみたのですが、こちらもちょっとべたつきが気になります。
 直接つけるとちょっとべたべたしすぎるので、洗面器に張ったお湯に数滴たらして髪にかけたり肌にかけたりするといいかもしれません。
(美容フリーク・藤村美幸)
 

商品名: ?瑰香薫橄欖油
価格:30元
購入場所: Watosons

~上海ジャピオン2月6日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP