ローカルコスメ アロマセラピー

新型アロマセラピー

 「春眠暁を覚えず」と言われるくらい、春の夜の眠りは快いものですね。
でも、最近は、なかなか寝付けなくて、睡眠不足気味。
そんな時偶然立ち寄ったコンビにで「U吸・悠静」という鼻輪型の商品が目に飛び込んできました。
 「よし」という日本語がとりわけ目立つこのアイテム。
なんと日本の会社が技術提供しているそうです。
ラベンダーとバラから抽出された天然植物由来のアロマオイルが入った鼻輪で、説明書きを見ると、アロマ効果で睡眠を促進し、イライラを解消してくれるというもの。
 使い方は、ケースから取り出したら、そっと鼻孔につけて放っておくだけ。
使用時間は規定されていなく、香りも長持ちするから、朝まで使ってみました。
 装着している姿を想像すると、ちょっと恥ずかしい気もしますが、無色透明でサイズも小さめだから意外と目立ちません。
 付けた途端から、ラベンダーとバラのフローラルな香りがふわっと広がり、次第に気分が落ち着いてきました。
ストレスの解消や、深い眠りへと導く効果が期待できそうです。
 コンパクトだから、持ち運びも便利で、いつでも簡単にアロマセラピーできる優れもの。
他には「テスト時の集中力アップ」や「鼻づまり解消」タイプなどもあるし、必要に応じて使い分けできるのも良いですね。

 

商品名: U吸・悠静
価格:14.9元
購入場所:羅森(ローソン)

~上海ジャピオン4月10日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP