ロマンス美容でヨモギ蒸し座浴+保湿パック

beauty-1

念願のヨモギ蒸し ワクワク初体験

ドキドキ&ワクワクを求める私は好奇心旺盛な女の子。
毎日をストレスフリーで元気いっぱいに生きていますが、日頃の生活で溜まると言われている老廃物に関しては無頓着なんです。
そんな時、デトックス効果があるというヨモギ蒸し座浴の噂を聞きつけて、「ロマンス美容」さんにお邪魔しました。

実は、あまりにも興味を持ちすぎて、行く前から友達に話したら、
「え? どんなものなの? 全然知らない、行ったら感想教えて!」と、友達の期待も高まっていました。さて、その「ヨモギ蒸し」を体験できるサロンは古北の万科広場にあります。
店に入るとやや暑い印象で、なぜこの湿度を保つか聞いたら、より蒸気を浸透させるためらしいです。

beauty-2

そして初体験のヨモギ蒸し座浴スタート。まずは着替えを行い、それからピンクのケープの中にスッポリ入って準備完了。
丸い穴の開いた椅子に座り(椅子もケープで包む)、椅子の下にはヨモギパックを入れた鍋があり、それをグツグツと沸かして身体の中に蒸気を取り込むのがヨモギ蒸し。
韓国では、民間療法として知られていて、冷え性や肌荒れ、便秘改善など女性にうれしい効能ばかりで人気なんですって!

椅子に座るだけなら楽勝! と侮っていましたが、最初椅子の上に触れた瞬間、蒸気がめちゃくちゃ熱かったので、弱火まで下げてもらいました。でもだんだん慣れてくるものなのか、後半は中火に、強火に温度を上げてもらいました。

初めは40分って長いだろうな~と思っていましたが、意外とあっという間。
汗だくになりますが、べたべた汗ではなくサラッとしていて、私みたいにサウナが苦手な方にオススメします。

ヨモギ蒸しが終わった後、シャワーで汗を流してお店のスペシャルフェイスパック♪
身体の老廃物を出し、スッキリしたお肌は美容成分をグングン浸透してくれる気がします。
お肌も気分もぷるルンルン♪ 帰ってさっそく友達に報告しました!

beauty-3

beauty-4

info
店名    ロマンス美容
住所    水城南路17号903室
TEL    3467-3177(完全予約制)
営業時間 8時~20時
予算    期間中は「韓国式背中経絡マッサージ+グワシャー+カッピング」(通常390元)
       が198元など

beauty-5

~上海ジャピオン2014年8月29日号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP