HOMEでカット+カラー

-526読者モデル - 1

-526読者モデル - 4

春気分で明るく

落ち着いた髪色に

最近ポカポカと暖かくなってきて、すっかり春気分。だけど鏡に映ったのは、すっかり色落ちした髪の毛の私。

一時帰国も控えているし…、春のオシャレを楽しみたいし…、そこでカラーチェンジをしようと訪れたのが「HOME」さん。最寄り駅は「交通大学」駅、近くに大学があって、おしゃれな若い人たちをたくさん見かけました。

上海に来て初の美容院に緊張気味の私。ドキドキしながらお店のドアを開けると、そこにはイケメン美容師さんが! さらに緊張のボルテージが上がります。

しかしみなさんの笑顔とジャスミンティー、ゆったりとした音楽に癒され、緊張もほぐれました。まさに店名の通り〝アットホーム〟。緑が多いインテリアも、リラックス効果を引き立てていたように感じました。

まずは今回担当してくださる田山さんに、髪の毛に色が入りやすいこと、そして上海に来てからの髪の傷みを相談。その上で、あまり明るくなり過ぎず、でも春っぽくしたい! とリクエストし、色味はお任せすることにしました。

「HOME」さんでは、日本の薬剤を使っておられ、上海初美容院の私も安心。しかもシャンプー・リンスが、とっても良い香り! お家に帰っても、ふんわりといい香りが続きました。

-526読者モデル - 2

そして気になるカラーリングは、私の肌の色に合わせたアッシュ系。初めてのアッシュ系に大満足です♪

カットでは、がんばって伸ばし中の前髪が、あまりにも言うことを聞かないので、軽くしていただきました。これで毎朝のセットが楽チンですね。

店内はゆったりとしており、小さいお子さんが玩具で遊んで待機できるスペースもあるので、お母さん方には、心強いかもしれません。

また入口近くには、手作りピアスやネックレス、シュシュなど、かわいいヘアアクセサリーの販売コーナーも。20時まで営業されているとのことなので、仕事終わりでも行けそうですね。皆さんも、春色ヘアにチェンジしてみては?

526読者モデル - 変え用

 

-526読者モデル - 5

info

店名:HOME

住所:番禺路872号103室

TEL:6152-7720(日本語)

営業時間:10時~20時(水曜休み)

予算:「カット」300元、350元、380元、「カラー」350元~、「パーマ」400元~、「まつげエクステつけ放題」400元~

-526読者モデル - 6

 

~上海ジャピオン2015年4月10日発行号

 

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP