JIVATMA YOGAでデトックスヨガ

dokumo_v01

dokumo_v02

デトックスヨガで 心身リラックス

去年とは打って変わって涼しかった今年の夏が去り、季節はあっという間に国慶節に近づいてきました。
普段オフィスワークで座りっぱなしが多く、たまに行くマッサージ屋で、毎回「コリ過ぎだよ、小姐」と言われる始末。
スポーツの秋だし、今年こそは脱コリ性を掲げ、自分を奮い立たせようと決心!

そして今回お邪魔したのは、人民広場にある「ジバトマヨガ」さん。
教室が入っているビルも、人民広場では有名らしく、すぐに見つけられました。

受付の女の子もとても手際の良い対応で、初心者でも安心。
そして、ヨガウェアやマットも常備してあるので、万が一、レッスン着を持ってくるのを忘れても安心です。
さらに更衣室、休憩スペース、レッスンスタジオ、すべてにおいて、開放感溢れるデザインと空間で、始める前からテンションも上がります♪
レッスンは、12人くらいの少人数で行われます。足を組み、胸を開いて瞑想するところからスタート。
「90分と少し長めなので、初めての人は無理をしないで、ツラくなったら休憩を挟んでくださいね」
と先生からやさしいアドバイスにホッとひと安心しました。

dokumo_v04

今回、私が体験したのは「デトックスヨガ」なのですが、
ヨガのアーサナ(ポーズ)には1つひとつ意味があり、それを意識してポーズをとっていくと、
「なるほど、効いているな」と感じます。
中でも胸部をグッと開く「三角ねじりのポーズ」は、ワキや頸部にあるリンパ、
内臓器官のデトックスと美容に、
そして座った状態で組んだ足と反対側に身体を反らす「ねじりのポーズ」は
内臓器官のデトックスと脊髄の強化に効くそうなので、これは家でも挑戦してみようと思います♪
普段はしない体勢でアーサナをゆっくり行うことで、エクササイズのほか、
精神集中や気分のリフレッシュができ、レッスン終了後は爽快感でいっぱいです。

また、エクササイズだけでなく、
多くの女性が抱える生理の悩みに対応するヨガの取り入れ方や漢方の説明もあり、
とても有意義なひと時でした!

dokumo_v03

dokumo_v05

info

店名   JIVATMA YOGA(ジバトマ ヨガ)
住所   西蔵中路120号工人文化宮7階空中花園
TEL    6352-2912、136-0184-1843(日本語可)
営業時間 9時~21時
予算   「3カ月コース」2800元、「半期コース」4500元、「1年コース」5800元など

dokumo_v06

~上海ジャピオン2014年9月19日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP