zen salonで カット+トリートメント

voice1102

voice291


自然な可愛い髪型に
艶々ロングに大満足

 上海もいよいよ梅雨入り。
じめじめしたこの季節は本当に鬱陶しいですよね。
おまけに、上海の水質に合わないのか、髪がパサパサ…。
そこで今回は、古北カルフールのすぐ近くにあるヘアサロン「zen salon」で、カットとトリートメントを体験して来ました。
 始めは、カウンセリングから。
全体の髪の長さや、分け目の感じなど細かい点を話したあと、私のロングヘアへの憧れを伝え、今回のコンセプトは「ナチュラル可愛く」に決定!
 ストレートロングのイメージはそのままで、前髪のサイドにシャギーを入れて、動きを出していくという感じにイメージをまとめてもらい、早速施術スタートです。
 まずは、シャンプー台へ。
いい香りのシャンプーと、気持ちいいマッサージでさっぱりしたら、いよいよカットがスタートです。
髪をいたわる様な、滑らかなハサミ裁きで、少しずつカットされていきます。
うーん、いい感じ。まさに神業!
 カットの次は、髪をしっとりさせ、つやつや感を出す効果があるという、日本製の「ミルボン」のトリートメントを使った施術です。
少しずつ髪を取り分けて、もみこむようにしっかりと3種類のトリートメント液を髪になじませていきます。
ロングなだけに、結構手間がかかっちゃうのですが、毛先まで丁寧にして頂きました♪
 そして、サランラップで髪をスッポリ包んで、専用の機器で温めること約7分。
さらに違う種類のトリートメント液をたっぷりと髪にもみこんで、完成に胸を膨らませつつ、シャンプー台へ。
 トリートメント液を流し終わったら、最後はスタイリングです。
セットされた鏡の中の自分はまさに、最初のコンセプト通り!
  おまけに、髪を触ってみると、ツルツルした感触が指に伝わってきました。
トリートメントの効果にも大満足です♪
 帰宅後、家族や友達から、「可愛くなったね!」と言われてすごくハッピー♪
 実は私、日系ヘアサロンに行ったのは今回が初めて。
日本人スタイリストさんの施術もすごくいいかもと思いました♪

voice447

zen salon
TEL: 6278-3200
住所: 栄華東道121号
営業時間: 10時~21時(日本人スタイリスト: 20時半受付終了)
日本人スタイリストカット280元、トリートメント300元~、カラー400元~、パーマ480元~、
中国人スタイリストカット120元/180元、平日中国人スタイリストカット子供60元

voice375

~上海ジャピオン6月26日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP