PLANET KID HAIR SALONでカット+シャンプー

589読者モデル(男)-1

589読者モデル(男)-2

589読者モデル(男)-3

キッズヘアサロンでご機嫌カット体験

ジメジメ、ムシムシとした日が続き、私も息子も毎日汗ベトベトで大変。気持ちだけでもサッパリしようと、息子を連れて「プラネット・キッズ・ヘアサロン」に行ってきました。

お店は「水城路」駅直結の星空広場の3階にあり、地下鉄好きの息子を連れて行くにはうってつけの場所でした。

お店の雰囲気は、白と黄色を基調とした明るくポップな感じでとても入りやすかったです。店内に入り、真っ先に息子が向かったのが、スポーツカー型のイス。あたかも自分が運転しているかのような気持ちにさせてくれるイスに、息子は自ら座りたいとい言いました(笑)。いざ座ると緊張したのか、固まってしまったけれど、イスの前に1人1台あるテレビを付けた途端緊張も忘れ、夢中で見ていました。日本語、中国語、英語のアニメがあり、日本語アニメだけでも10種類以上。息子のお気に入りのアニメもあったので、カット中はずっとテレビに釘づけです。

その間に男性スタイリスト、MAISONさんがしなやかな手さばきでカット。ハサミの音が嫌いな息子も嫌がる事無く無事に終了しました。最後にワックスで仕上げて、カッコいい!

カットは男の子が約30分、女の子は約45分で仕上げてくれるそうですが、テレビがあれば問題ないです。また、おもちゃや飴、飲み物など子どもにはうれしいサービスが豊富で、至れり尽くせりの対応に息子は大満足でした。

またオリジナルのシャンプーは、フランス製で子どもの頭皮に優しい商品。そして日本の子どもヘアカタログが置いてあるので、髪形はお店に行ってから、スタイリストさんと写真を見ながら相談することもできます。

今回は中国人の男性スタイリストの方が担当と聞いて正直不安もありましたが、優しく丁寧、且つ親の意見も忠実に聞いてくださったので良かった。日本語が話せる男性スタイリストの方もいるそうです。週末は混んでいるとの事なので、早めの予約が必要とのこと。さすがキッズ専用、息子大満足のカット体験でした。

589読者モデル(男)-4

589読者モデル(男)-5

info

店名  PLANET KID HAIR SALON

住所  虹橋路1665号星空広場3F-B319C

TEL  6131-1068(日本語可)

営業時間  10時~21時

予算

期間中は「キッズカット」(180元)、「キッズスタイリング」(150元)がそれぞれ20%オフなど

589読者モデル(男)-6589読者モデル(男)-7

~上海ジャピオン2016年07月29日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP