ZEN SALONでカット+ノンダメージヘアカラー

595読者モデル(女)-1

595読者モデル(女)-2

595読者モデル(女)-3

ダメージにさよなら 秋の艶感・透明感

近頃一気に涼しくなり、もう秋もすぐそこ。夏、日焼けケアが行き届いていなかった私の髪の毛。アツアツの太陽に焼かれてバッサバサ、手ぐしもスルッと通らない…やってしまった! こんな私でも、秋のお洒落に向け一気に垢抜けたいなあと思い、中山公園にある「ZEN SALON」さんへ。

今回担当してくださったのは、店長の湯山さん。髪のダメージがひどいけど、明るめカラーに挑戦したいこと、まとまりにくいクセ毛でもスタイリングしやすいようにしてもらいたいことなどを相談しました。近々結婚式に参加予定のため、アレンジヘアもできるように長さを残したまま、最近流行りのロブを提案いただき、挑戦してみたい! で即決でした。

まずは20センチカットし、カラー剤を塗布していきます。薬剤やヘア商品は、ミルボン日本製にこだわりを持つ湯山さん。カラー剤を塗る前に、皮膚保護剤も施してもらったから、頭皮もダメージレス!

カラーの色味は、赤みの強い私の髪質に合わせ、赤や黄みが目立たないようにマットの色味で、秋っぽくなるようにしてもらいました。施術中も、ナノレベルのスチームを浴びてカラーの浸透を促し、髪の保湿ケア。ぜひ顔にも浴びたいくらい気持ちいい、ぬくぬくスチームで、首までほぐれてリラックス~。

今回は、さらにカラーの上から、色味をキープし艶感を出すために、ツヤッツヤのヘアマニキュアを塗布。艶コーティングで、カラーの持ちも変わるとのこと! マニキュアといえば奇抜な色味やグレーヘアに使うものだと思っていたので、イメージがガラリと変わりました。

最後にシャンプーをして出来上がり! 手触りが断然違う! 傷みがひどかったので、不安でしたが、アレンジもできるヘアスタイルで大満足です。秋のアースカラーの洋服に合う色でうれしい~。お洒落が一番栄える秋にキラリと輝く艶カラー、いかがですか? ヘアマニキュアの効果にもびっくりしたので、友達にもオススメしていきたいなと思いました。

595読者モデル(女)-5595読者モデル(女)-4

info

店名  ZEN SALON

住所  宣化路300号華寧弘基生活中心4階

TEL  6070-9003

営業時間  10時~21時(土日は~20時)

予算

「日本人スタイリストカット」(350元)、「中国人スタイリストカット」(150元~)、「ミストカラー」(470元~)など

595読者モデル(女)-6595読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2016年09月09日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP