中国コスメトーク~花西子の 「フェイスパウダー(空気蜜粉)」

テカリ押さえに必須

 あ~、もう、汗とマスクのコラボで顔がテカテカです。今フラッシュ浴びたら驚くほど反射しますよ。センパイは顔に汗掛かなくていいですよね。

 そんなことないよ、フェイスパウダー使わなかったら私も同じ感じだよ。

 パウダーがあるかないかでそんなに変わるんですか!?

 キャンちゃん未体験なの? 夏のメイクには必須アイテムだよ。「花西子」の貸してあげるから、化粧直ししておいで。

花西子の売上トップ

 ありがとうございました。これって「花西子」で売上トップのやつですよね?

 そうそう、KOLが紹介して人気に火が付いた商品ね。プレストタイプもあるけど、1位なのはこのルースタイプよ。

 ちょっと待ってください。プレストとルースってどういう意味ですか?

 プレストは固形、ルースは粉のフェイスパウダーってこと。前者はしっかり肌につくからカバー力が高いのと、持ち運びのしやすさが特長。後者は軽い付け心地とナチュラルな仕上がりが特長ね。

 なるほど、勉強になりました。すごく細かい粉でフワッと付けられて、肌がサラサラ、少し明るく仕上がる感じがいいですね。付属のパフも気持ちよかったです。

 ヒアルロン酸の成分が入っていて、余分な皮脂を吸着してくれるけど水分は奪わないから、乾燥せずこのサラサラ感を維持できるんだって。

 すごい、完ペキじゃないですか。これは1回使ったら手放せませんね。早速私も購入します!

2017年に浙江省杭州市で誕生。〝東洋の美〟と、〝花を以って美が育つ〟をテーマに、中国古代宮廷のような重厚感あるデザインを設計。表面に彫刻が入った口紅が有名だ。日本でもオンライン販売が始まり話題を集めている。

ブランド売れ筋ランキング

1位  フェイスパウダー空気蜜粉149

2位  アイブローペンシル(三角眉筆)69

3位  化粧下地(粧前霜) 199

~上海ジャピオン2021年8月6日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP