Venus 脱毛美容サロンで毛穴黒ずみ除去+細胞修復フェイシャル

人生初の黒ずみ取り

梅雨明けした上海。この日も猛烈な暑さでした。今年50歳になり、最近気になってきたシミやシワ。さすがに放っておけないと思っていたところ、友人から美容サロン「Venus」を勧められて来てみました!

人生初の美容サロン訪問で、緊張していましたが、とても雰囲気がよく、担当のYuki先生も非常に話しやすかったので、初めての方でも安心です。まずは、カウンセリングということで、最近、シミやシワ、黒ずみなどが気になっていることを伝えると、オススメされたのが「毛穴黒ずみ改善」+「BIO細胞改善修復フェイシャル」の2つのプランでした。

いよいよ施術室へ! 施術ベッドのある部屋へ通されます。やっぱり緊張しました~。まずは、黒ずみ取り・毛穴処理から。肌チェックの時に、男性の割には肌がキレイだと言われて、なんだかうれしくなりました(笑)。Yukiさんが機械を肌に当て、黒ずんだ毛穴をキレイにしていきます。途中で、黒ずみ取りをやった部分とやっていない部分を比べてみたところ、明らかに肌のツルツル度合いが変わっていてビックリ!

男性もやるべし!

さらに今回は、頬のヒゲ脱毛もやってくれました。これまた人生初の脱毛体験だったので、すごく痛いわけではないですが、少しピリッとします。最初は驚きましたが、慣れてくれば全然問題ないですね。ちょうど、友人たちとヒゲ脱毛しようかと話ししていた時だったので、グッドタイミングでした。お恥ずかしい話、ヒゲ剃りが非常に苦手なので、脱毛も本格的にやってみようか思いました。

次に「BIO細胞改善修復フェイシャル」ということで、年齢とともに減少していく様々な肌成分を補う施術をします。初めてのフェイシャルは、最初はなんだかくすぐったくて、笑ってしまいましたが、だんだん気持ちよくなってきてウトウト。途中でガーゼみたいなもので顔を包まれ、何回か美容液を垂らされるのですが、これがヒヤッとして気持ちよかったです。

最後はこれも人生初体験、泥パック! 終わった後は自分で驚くほどツルツル、モチモチな肌になり感動しました。期待した以上に効果がありそうなので、継続して通いたいと思います。

info

店名  Venus 脱毛美容サロン

住所  水城南路59号明珠大楼1203

TEL  138-0174-2576(日本語可)

営業時間  10時~20時(予約制、月曜定休)

予算  期間中は「肌細胞活性化、ニキビ・目尻シワケアフェイシャル」(通常700元)が480元、「全身脱毛」(1080元~)、「ヒゲ脱毛」(700元)など

~上海ジャピオン2021年7月30日号

最新号のデジタル版はこちらから

日本帰国生オンライン説明会21秋

香港便利帳

PAGE TOP