上海セキズイ健康センターで整体マッサージ

659読者モデル(女)-1 659読者モデル(女)-2

659読者モデル(女)-3

やさしい整体施術で 身体の歪みを矯正

冬の季節に気になるのが「冷え」。女性の身体にとって、冷えは大敵とは知りつつも何も対策せず、手足が冷たい私はまるで雪女のようでした(笑)。そんな不調の日々とサヨナラすべく「上海セキズイ健康センター」さんへ!

身体をゴキゴキとされるのかなと…と少し不安でしたが、まずは金先生の丁寧なカウンセリングを受けます。

問診をしながら、身体、足、腕、首などをグッグッと押したり回したりしながらチェック。途中「手の痺れはありますか?」など痺れについて何度も質問があり不思議に思っていると、痺れは重症の可能性が高いとのこと。幸いそんな感覚はなく、まだ重症じゃない段階で先生に会えてよかったです!

私は左首筋と背中の左側に痛みがあったのですが、先生は「ここ痛いでしょう?」とズバリ指摘。首筋や背骨が若干左側にずれているとのことだったので、問題をお見通しの先生にすべてをまかせ、いざ施術スタートです。

まずは施術台にうつ伏せになり、約10分間背骨に沿ってゆっくりと深くコリをほぐすマッサージを受けました。これが痛気持ちいい! 途中、予告なしにボキッと骨が鳴るような場面もありましたが、鳴っている音ほど痛みはなく、首や肩の重みがスッとなくなった気がします。

施術後は、身体の軸がまっすぐになってスッキリした感覚を実感できました。施術前に両足の長さが違うと指摘を受けたのですが、施術後は同じになるなど、目に見えた効果があるのもうれしかったです。

最後にローラーベッドへ移動。大きな遠赤外線ローラーが背中部分を温めながら上下に動き、身体全体をほぐしてくれました。すべての施術が終わった後、先生が「今夜はぐっすり眠れますよ!」と満面の笑みでグーサイン。確かにその夜は、深い深~い眠りに付けました。翌朝も身体が軽く、視界がパッと明るくなったような気がします。

上海で働く女友だちにも、不調を感じたらガマンせず、早めに先生のゴッドハンドを頼るようオススメしたいと思います!

659読者モデル(女)-4

659読者モデル(女)-5

info

店名  上海セキズイ健康センター

住所  宋園路69弄2号402室

TEL  6209-2210(日本語可)

営業時間  9時~17時(完全予約制)

予算  「整体マッサージ」(2500元/6回)など

659読者モデル(女)-6 659読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年12月22日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP