RAINBOWで メイクアップ&レッスン

voice1273

voice2232

目から鱗のメイク技
テクは目で盗むべし

 暑~い夏が終わり、お出かけ好きにはたまらない季節がやってきました。
メイク関しては、あまりにこだわりがない私でも、お出かけ前くらいピシッときめたい。
そこで今回は、長寿路にあるメイクアップサロン「RAINBOW」に行ってきました。
 今回体験したのは、「メイクアップ&レッスン」。
担当してくださる周さんは、某ファッション雑誌などで活躍中のメイクアップアーティストです。
まずはカウンセリングから。
眉の形や目の下のクマなど、言い始めたら切が無い悩みを打ち明けます。
すると、「肌はナチュラルにして、目元をしっかり強調しましょう。
眉の書き方とクマを隠すコツはやりながら説明しますね!」という威勢のいい返答が。
期待に胸を膨らませ、早速、施術スタートです。 
 まずはメイク落としから。
マッサージで血行を促し、むくんでいた顔をすっきりさせます。
そして、ベースメイクへ。
しみなどを目立たなくさせるためのコンシーラーを、目や口周りに塗っていきます。
つい多めに塗ってしまいがちなコンシーラー。
軽めに使用するのがポイントだったとは驚きです! 

voice3212

 ベースメイクが終わったら、次は眉毛の形を整えます。
「ここの角度が大事なんです。この自眉は残して…」と、説明をしながら形を整えてくれます。
出来上がった眉は、ノーメイクなのにメイク後のような完成度。
まさにプロのなせる業です。
 お次は、アイブローとアイメイク。
ここからは、やってもらうだけではなく、左半分は自分で仕上げていきます。
見よう見真似で引いたアイラインも、初挑戦ながらナチュラルにできて大満足♪
 さらに驚いたのがマスカラ。
1本のマスカラを、ひたすら重ね塗りしてボリュームを出していた今までのやり方を覆す、
まさかの3本使い。
ベースや繊維入りのマスカラなどを使い分けます。
すると、付けまつ毛のようなまつ毛が完成。
最後は、チークとハイライト、リップを塗って終了です。 
 日々のメイクに取り入れたいコツが満載で、
最近忘れがちだった「美意識」を久しぶりに取り戻すいい機会になりました★

RAINBOW
TEL:158-0092-2719
住所:長寿路1118号芳匯広場3階309
営業時間:時~時
予算:
期間中は、眉のスタイリング通常58元をサービス、
プラス40元でヘアメイクが可能

voice4130

~上海ジャピオン10月16日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP