ベーリン整体院で整体

 

 

夏の疲れと腰痛に

暑さ和らぎ、秋らしい日が多くなってきました。毎年この時期は夏の疲れが出て、肩コリや、腰の痛みが出てきます。長期休みの前に、身体を整えておこうと「中山公園」駅近くの整体院「ベーリン整体院」の予約を取りました。

中国でマッサージには行ったことがあるのですが、整体院は初めて。整体院は、がっしりとした体格の先生に身体をバキバキとされるイメージですが、ここは、とてもリラックスできる空間で可愛らしい王先生が出迎えてくださり、全然イメージと違いました。まずは問診票に悩みを記入し、カウンセリングです。腰痛があると伝えると、王先生が手で首や背骨をなぞり、ゆがみをチェック。結果、私の首は自然なカーブを失ったストレートネックで、背骨も腰の下辺りからやや左に曲がっているとのこと。骨が歪むと周りの筋肉や神経、内臓を圧迫し、手足のしびれや、病院では診察できない、何となく身体の調子が悪いといった不調が出るそうです。骨の状態は、スマホで動画を撮って見せてくれたので、歪んでいるのがよくわかりました。

手で歪みを矯正する

次に施術台にうつぶせになって施術開始。王先生は日本で学んだ技術と、代々受け継いだ中国の伝統的な知識を組み合わせて施術していくそう。機械で骨をバキバキせず、手で丁寧に骨の周りを押したり、肩を回したりしていきます。首の周りや肩でコリがあるところはイタ気持ちいいという感じ。仰向けになって、頭や脚を、最後に座って再度腰周りを整えてもらったら終了です。

1時間の施術が終わり、再び骨の状態を動画で撮ってもらったところ、特に首の骨が真っすぐになっているのがわかり感動! 腰もラクになった感覚があるのですが、根本的に改善するにはしばらく通う必要があるとのこと。また、座るときに足を組まない、同じ姿勢でテレビやパソコンを見続けない、などの生活アドバイスもいただきました。

思ったよりもやさしい整体でホッ。丁寧なカウンセリングと施術で、翌日の身体がシャキッとしたので、今後も通って腰の歪みを改善していきたいと思います。

 

info

店名 ベーリン整体院

住所 匯川路99号新時空大厦1025室

TEL 189-6461-6059(要予約、日本語可)

営業時間 10時~22時

予算 期間中は首痛、腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアなどの「整体」(通常300元/55分)も初回60分200元に

 

 

~上海ジャピオン2021年9月17日号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP