薬手名家で小顔アップコルギセラピー

678読者モデル(女)-1 678読者モデル(女)-2

678読者モデル(女)-6

指圧でリフトアップ 韓国発祥の小顔矯正

気持ちのいい日が続き、どこかに遠出しておいしいものを食べたり、写真を撮ったりしたい気分!お友だちとお出掛けの予定もたくさんです。その前に少しでもキレイになっておきたくて、韓国で大人気のサロン「薬手名家」で小顔コルギセラピーを体験してきました。

軌道交通10号線「水城路」駅から徒歩約10分、黄金城道沿いにある同店は、多くの韓国芸能人・モデルさんを顧客に抱えているそうです。待合フロアには彼らの写真とサインがズラリ。またカウンセリングルームには、常連客さんの施術前後の顔面石膏パックが置かれていて、一見でわかる大きさの違いに期待が膨らみます♪

施術用のガウンに着替え、いよいよ施術スタート。まずは背中のオイルマッサージから。スーッと肌を滑る手の動きにうっとりしながら、身体がどんどん軽くなるような感覚に酔いしれます。

続いて顔のリフトアップ。リンパの流れをよくするマッサージからスタートです。デコルテ、肩、首、そして頭皮にかけて、リズミカルな指の動きによって、溜まったコリがほぐれていくのを感じます。それから両手で顎周りを包み込みながら、顔の骨を調整していきます。

ほかのサロンの「小顔エステ」と同店で行う「コルギセラピー」の違いは、後者は骨格に直接働きかける指圧をすることで、小顔効果の持続性が高いという点にあります。前者の表面的な肌のお手入れより、もっと根本的なところ、つまり「骨格・筋肉」に働きかけるということのようです。定期的に通うことで、やがて全身の健康にも一役買うとか? 顔の整体みたいですね。体験前に「骨をグイグイと押すため、多少の痛みは仕方ない」と聞いていたのですが、実際は我慢できないほどの痛みではありませんでした。むしろ、ギューッとツボを押され、それが痛気持ちよくて快感!

施術後、鏡を見てビックリ!頬の一番高い部分の位置が劇的に上がっている!さすがコルギセラピーというだけありますね。こんなにも効果のあるリフトアップが、全身マッサージも含めてたったの1時間半で実現するなんて感激! これはもう通うしかないですね。

678読者モデル(女)-3

678読者モデル(女)-4

info

店名  薬手名家(YAKSON HOUSE)

住所  黄金城道813号2階

TEL  6262-0900、185-0162-3354

営業時間  10時~22時(木曜定休)

「肩、首、頭のストレスケア」(420元)や「フェイスバランス」(1050元)、「産後ケア」(1320元/各回)など

678読者モデル(女)-7678読者モデル(女)-5

~上海ジャピオン2018年5月11日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP