my GOKUBIDOでボディコース「ホットストーンスパ」

癒しのデトックス

急に寒くなる上海の12月。寒暖の差が激しい毎日で風邪をひきそうで健康管理が難しい。この冬は絶対に風邪をひきたくない! そんな宣言を毎年している私。でも毎年ひいてしまう。

そんな中「my GOKUBIDO」のホットストーンのデトックスを体験。ホットストーン。聞いただけで温かそうだけど、何せやったことがないのでワクワクしながら体験した。極美道さんの立地は、新世紀広場。お店に入るとそこは日本。内装は落ち着いた木目調のカラーで統一されており、癒しの空間に早変わりした。

石でお腹ポカポカに

まずはカウンセリングから。私の日頃の冷えの悩みを聞いて頂き、ホットストーンのマッサージ方法を細かく教えてもらった。施術着に着替えてベッドに横たわり、お腹の上にタオルの上からほのかに温かいホットストーンが数個置かれる。この心地よい感覚。じーんと温かい。5分ほどホットストーンで温めてから、アーモンドオイルでマッサージして、腸内環境を整えリンパを刺激。便秘解消、デトックス効果有! アーモンドオイルは吸収がよくしっとり温まるらしい。年々、私の末端冷え性はひどくなっていて、手足が冷えて身体全体が冷えてしまう。身体が冷えると代謝が悪くなり風邪を引きやすくなり、太りやすくなるらしい。悪いことだらけ。だけど、ホットストーンで身体を温めることで、冷え性の改善が見込めるんだとか。

その後、ホットストーンでゆっくりお腹のマッサージ。腸がやさしく刺激される感覚があり、身体がポカポカしてきた。足先も暖まってきて、ついつい爆睡してしまった。

たったの30分で、こんなに身体が芯から温まるなんて驚き。「my GOKUBIDO」さんに聞いたところホットストーンスパで身体を温めてからフェイシャルエステをするとフェイシャル効果も抜群のよう。こんなに気軽で短時間にできる身体を温める方法があると、初めて知った。ホットストーンの心地よさはクセになりそう。次の予約はフェイシャルとセットでやってみようかな。目指せ! 風邪をひかず美肌の私!

info

店名  my GOKUBIDO

住所  興義路48号新世紀広場D座階段3階

TEL  166-0218-3303(日本語可、要予約)

営業時間  10時~20時(最終受付19時、月曜定休)

予算  「まつ毛エクステつけ放題」(初回198元~)など

~上海ジャピオン2019年12月13日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP