E mode Hair伊莫朵でカット+カラー+髪質改善

ラグジュアリーな空間

今年も残すところあとわずか。新しいヘアスタイルで2020年のスタートを切りたいと思い、「E mode Hair伊莫朵」さんに伺いました。

こちらは、上海市内に数多く店舗がある「iben hair伊本造型」系列の新規サロン。今回、上海での初めての美容室ということでワクワク。サロンに着いて、まず2階建ての大きな外観にビックリ。そして店内に入ると、エントランスには大きなシャンデリアがあり、高級ホテルのようなラグジュアリー感いっぱいの雰囲気。アンティーク調の鏡台はオシャレで温かみも感じます。今回担当してくださったのは、上海で美容師歴約10年の山田さん。明るく話しやすい方でした。

まずはカウンセリング。私の悩みは、細い髪質でボリュームが少ないこと、以前のパーマの部分が残り、傷みが気になることでした。また、新年に向けてイメージを変えたいという漠然とした希望を伝えたところ、残ったパーマを利用し、サイドをふんわりさせることで、全体的に軽くまとめていただくことに。

高い技術とこだわり品質

シャンプー後、素早くカットが進められていく中で、髪質や輪郭などに合わせて計算され、細部にまでこだわったカットは、技術の高さを感じます。カットが終わり、軽くドライをしただけで、もうふんわり感が出ていて驚きです。カラーは、アッシュ系パールに。黄色味が出やすい髪質とのことなので、特別な配合で艶感を出していただきました。それからトリートメント。超音波アイロンを使って髪の中に栄養分を染み込ませ、外側をコーティングする2段階ケア。髪が柔らかくなり、艶が出ます。最後は、自宅でもできるようにとアドバイスをもらいながら、ボリューム感ある仕上がりになりました。

こちらのサロンには常時日本人スタイリストがいるので、初めての人でも安心です。上海生活初心者の人、新しいサロンをお探しの人、髪型を変えて新しいスタートのきっかけを作りたい人、「E mode Hair伊莫朵」は日常から離れて、気持ちも明るくなれる空間です。私は、目前に迫った2020年、上海で楽しい発見ができる予感がしています。

info

店名  E mode Hair伊莫朵

住所  黄金城道605号

TEL  159-2152-3930(日本語可、微信可)

営業時間  10時~21時(2020年1月1日(水)は休み)

予算  

「カット」(580元)、「カラー」(1000元~)、「パーマ」(1200元~)など

~上海ジャピオン2019年12月27日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP