イーエックスワイ EXYでヘッドスパジェル

dokumo_v01

dokumo_v03

肌の乾燥が気になる季節になってきました。髪のパサつきや広がりなどのダメージがストレスになっていませんか? キレイな髪を取り戻したいという方必見! 髪へも心へもリラクゼーション効果のある「ヘッドスパジェル」が上海で体験できるんです!

dokumo_v02
ヘッドスパ体験! 憧れの美髪に大変身

今回訪ねたのは安福路の一角にある「EXY」さん。「常熟路」駅から徒歩約15分、おしゃれでレトロな建物の中にあります。明るく笑顔の素敵な日本人男性のTAKAさんが経営されており、なんでも相談しやすいところがオススメ! サロンの上の階にはテラスカフェがあり、待ち時間がある際はサロンで飲み物やケーキなども注文できるみたいです。

今回体験した「ヘッドスパジェル」は、温かい薬液と冷たい薬液からチョイスできます。その日は少し肌寒かったので、私は温かいジェルを選び、ヘッドスパ開始。ジェルタイプの薬液を頭皮にまんべんなく塗って、5分ほどマッサージ。中国人スタッフの方が担当してくださったのですが、力加減が絶妙。また温かい薬液を選んだため、頭皮がじわじわと暖かくなり、リラックス効果バツグンです。その後、髪をラップで覆って15分放置し、洗い流します。これまたオーガニックシャンプーの香りに癒されます…そして毛穴がスッキリし、頭がスースーして気持ちいい!

dokumo_v02.5

最後に海の泥パックをし、ブローをして完成。今まで感じたことのない柔らかくてツヤのあるサラサラヘアに大変身! こんなに短時間なのに、ヘッドスパ2時間分に相当するんですって! 血行促進のほか老廃物や毛穴に詰まったシリコンの除去に役立ち、髪質改善に繋がるそうです。また加温機などの機器を一切使わないため、髪へのダメージがゼロで、東京のサロンでも人気とのこと。これを機に、月に1度は通いたいです。

たった30分なので、忙しくてなかなか髪に時間をかけられない方にオススメ。これから肌や髪の乾燥に悩まされる時期に突入ですが、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

dokumo_v04

info
店名   EXY
住所   安福路284号3階
TEL    6218-9274(日本語可)
営業時間 10時~19時(火曜休み)
予算
「カット」260元、「カット+カラー+トリートメント」650元、「カット+トリートメント+クリスタルパーマ」990元 など

dokumo_v05

~上海ジャピオン2014年11月21日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP