K-airでパパ+子どもヘアカット

552読者モデル-1

552読者モデル-2s 552読者モデル-3

秋晴れの週末には 子どもとヘアカット

普段は自分も息子も家で髪を切っているので、ほとんど美容院に行くことはないのですが「父子でカットすると特典があるらしいよ」という話を聞きつけ、

これはいい機会と思い、早速週末に父子カットで予約。

お店は仙霞路沿い、かつ五ツ星ホテルのグランドメルキュール虹橋ホテルの1階。お店が外に面しているので初めてでも迷うことなく行けます。

お店に入ると、日系サロンで15年近くの経験を持つ気さくでイケメンな店長・BENNYさんと、スタッフの方々が温かく迎えてくださいました。

お店は全4席でそんなに広くなく、アットホームな雰囲気の中でカットの時間を過ごすことができます。BENNYさんが1人で施術を担当されているので、

利用する際には予約をオススメします。

BENNYさん曰く「普段忙しくて子どもと過ごす時間が少ないパパたちに、週末くらいは子どもと一緒にリラックスした時間を過ごしてもらいたい」とのことで

この特典を用意。その気遣いとサービス、忙しい日本人パパたちの心をつかみます。

息子は今回が初美容院。家では上半身裸+バリカンが通常スタイルなので、大きな鏡の前に座ったり、ケープをつけたり、色んなハサミでカットしてもらったりなど、

いつもと違う体験に大興奮! 子どもにとって、初めての体験の瞬間を一緒に過ごせるって幸せなことだなぁと、改めて感謝しました。

父がそんな感傷に浸っている間に息子のカットが終了。BENNYさんのカットは丁寧ながらも手早く、子どもも飽きることなく過ごせました。

次は僕の番、希望の髪型をヘアカタログから選んでカットスタート。自分自身も久々の美容院で、息子と同様にドキドキワクワク(笑)。

家での仕上がりとはもちろん異なり、希望通りの髪型で大変満足でした。

僕らのカットの最中にちょうど別の日本人父子も来店、日本人のお客さんが半分以上とのこと。普段なかなか息子さんと一緒の時間を過ごせないパパ達に

オススメなメニューです!

552読者モデル-5

552読者モデル-4

info

店名 K-air

住所 仙霞路369号虹橋美爵酒店1階

TEL 133-1177-1027(日本語可)

営業時間 10時半~20時

予算

期間中は新規に限り「カット+パーマ+トリートメント」(通常970元)が550元、「カット+カラー+トリートメント」(通常920元)が500元 など

552読者モデル-6

▼地図の詳細はコチラ

 

552読者モデル-7

 

~上海ジャピオン10月23日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP