LUZ SOLAR BEAUTYでフェイシャル経絡マッサージ+スクライバー+バキューム毛穴掃除

毛穴スッキリ爽やか

上海もいよいよ本格的な冬到来。乾燥やら寒さやら、外敵と戦い疲れたお肌を癒しに「LUZ SOLAR BEAUTY浦東店」さんに駆け込みました。

可愛らしい沈さんの笑顔に迎えられ、堪能な日本語でコースの説明をしていただきました。乾燥が気になるこの季節、今回はバキュームとスクライバーで毛穴のケア、その後保湿効果抜群のスクワランオイルでマッサージ、仕上げはかっさでリフトアップという最強メニューに決定。

居心地のいい個室に案内され、早速施術開始です。メレンゲのようなふんわりムースでクレンジングを終えスクライバーへ。先端がバターナイフ状の専用器具から出る超音波でミスト化された洗浄液で、顔全体の毛穴の汚れと古い角質を落としていきます。毛穴の詰まりが取れて保湿効果がアップするとのこと。その後のバキュームは専用のローションとスチームでTゾーンに詰まった皮脂汚れを浮かせて、ホースで吸い出します。痛みもなく軽いタッチなのに通常のクレンジングでは取れない深層部の汚れもキレイになっていきました。

オイルでしっとり肌

肌の掃除が終わったところで、スクワランオイルを顔全体にやさしくマッサージ。深層鮫の肝臓から抽出した肝油に水素を加えたというこのオイル、匂いもなくサラリとした付け心地で新陳代謝が活発になり、浸透力も抜群のため乾燥や毛穴のトラブルを防いでくれるそう。

最後は、牛の角や天然石で作られたかっさ板を使ったマッサージ。「気」と「血」の通り道である経絡の詰まりを通すことによってむくみ解消や小顔・リフトアップ効果が期待できるそう。施術が始まると、顔全体がむくんで凝り固まっているためかゴリゴリとした痛みがありましたが、力を加減してくれるので安心して施術を受けることができました。

施術後鏡を見るとむくみスッキリ、透明感のあるもっちりしっとり肌のできあがり。思わず大きくガッツポーズでした。バキュームは2週間に1度、ほかのお手入れも2~3週間に1度のペースが目安です。バキュームとオイルマッサージで今年の冬は無敵のもちつや肌をキープできそうです。

info

店名  LUZ SOLAR BEAUTY 浦東店

住所  浦東新区浦東南路1101号遠東大厦809

TEL  6838-6878、156-1826-6037(日本語可)

営業時間  10時~22時(1/24(金)~1/30(木)は休み)

予算  

「角質除去パック」(40元)や「小顔フェイシャルマッサージ」(120元)、「潤い保湿美肌コース」(920元)など

~上海ジャピオン2020年1月3日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP