SHENG Beauty Skin Care Salonでケミカルピーリング+ビタミンC導入

肌細胞の再生を促す

外に出るとまだまだ暑く、紫外線と乾燥が気になります。今回は、ピーリング・フォトフェイシャル・シミ除去で人気のサロン「シェン・ビューティースキンケアサロン」さんに伺い、人生初のピーリングを体験してきました。

店内は高級サロンの雰囲気が漂い、やさしそうな院長さんが迎えてくれました。私自身、ピーリングを全く理解していなかったのですが、肌細胞が入れ替わる周期「ターンオーバー」は加齢とともに長くなり、10代で20日、50代だとなんと75日前後。周期が長くなるほど古い角質が蓄積し、シミやくすみが増えるそう。ケミカルピーリングをすることで、皮膚表面及び毛穴部分の角質を剥離し、新しい角質の再生を促します。洗顔をしてベッドに横になったら、ケミカルピーリング開始!

プルプル弾力もち肌に

顔に低濃度のフルーツ酸を塗って皮膚の角質を剥離していくんですが、ピーリング時にこの濃度の調整がうまくできないと肌にダメージを与えるおそれがあるので、専門家でないとできない施術。ニキビがある箇所や、小鼻など肌が薄い部分は敏感になり、少しチクチクします。そして熱で中和する中和剤を塗り、その後拭き取ります。顔の半分を拭き取ってから鏡で自分の顔を見てみると、左右肌のトーンが全く違う! 拭き取った方はくすみが取れ、ワントーン明るい肌色に。

すべて拭き取ってもらった後、肌を触ってみると、もちもちプルプル弾力のある肌に! 普段自分で化粧水・乳液を使っても、肌の奥まで浸透、保湿されている感覚はありませんが、ピーリング後は、肌を触った瞬間に「弾力が変わったな」と感じました。それから15分ほどタオルを当てながら冷却した後、高濃度のビタミンC美容液をグッと押し込み完了です。

同サロンでは、ほかにも3つのシミ原因によって施術方法を変える集中シミ除去や、上海であまり見当たらない眉毛ワックスなどもあり、美容に関する悩みはすべて解決していただけそう! この夏、乾燥してしまった肌、荒れてしまった肌、肌の悩みを一度、相談しに行ってみてはいかがでしょうか?

info

店名  SHENG Beauty Skin Care Salon

住所  浦東新区東方路969号中油陽光大酒店610

TEL  5878-8082(完全予約制、日本語)

営業時間  9時~18時(水曜定休)

予算  期間中は「若返りフォトフェイシャル」(通常1800)が900元に

 

~上海ジャピオン2020年9月4日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP