Procheでカット

80年の個人サロン

秋も深まり、冬にさしかかるこの時期。そろそろ髪型をチェンジしたいなと思っていたこのタイミングでちょうどDAIさんにお声掛けさせていただきました。

当日楽しみにしながら、お店のある静安寺へ。老房子が並ぶ北京西路の、プラタナス並木の中を抜けて到着。築80年というクラシカルな建物に案内され、門を開けてもらい隠れ家的なお店へ入ると、THE上海といった落ち着いた雰囲気の印象がある店内でした。

DAIさんと挨拶をすませた後、スタイルのカウンセリングがありましたが、今回はDAIさんのおまかせでお願いしました。パーマもかけようかと悩んでいたのですが、最初に頭の形や髪質などをチェックしてもらい、今回はカットのみで雰囲気をガラッと変えてみようと提案してもらい、そうすることにしました。

メンズカットに定評

とても丁寧にカットしてもらい、伸びっぱなしだった髪の毛が、どんどん清潔感のある髪型になっていきました。知人から聞いていた「PROCHE」さんの〝早くて上手〟の評判通り、カット自体は25分程度で終了。見た目も満足な仕上がりに。しかも眉毛まで整えてもらっちゃいました。

個人的な意見ですがメンズカットオススメです! カットスタイルがメンズ向きな気がします。女性ではないので、レディースカットはわかりませんが(笑)。

プライベートサロンってこともあり、DAIさんが最後まで全部一人でやってくださいました。貸し切り感がすごい(笑)。もちろん、カット後のシャンプーもDAIさん自ら。美容院でシャンプーしてもらうのって気持ちいいですね。仕上げのスタイリングもワックスの効果的な使い方を教えてもらい、明日からは自分でできるようになったはず(笑)。施術中もDAIさんの気さくな感じで終始会話を楽しみながら、あっという間の1時間でした。

カット後はDAIさんオススメの、近所にあるベーグル屋さんへ。おいしいランチとコーヒーをいただいてから帰宅。家に帰ると妻から髪型をほめてもらい、ご満悦の半日でした。

info

店名  Proche

住所  北京西路119221

TEL  188-1744-2088(日本語、完全予約制)

営業時間  10時~19時(応相談)

URL  proche.gifts

予算  期間中、新規に限り「男性カット」(通常350元)が260元、「女性カット」(通常400元)が300元。ほか「カット+カラー」(750元)など。

~上海ジャピオン2020年12月4日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP