MISS PARIS & DANDY HOUSEでトリプルバーンZ

今だから自分を磨け

春節を前に、上海の気温が零度を下回る寒さを過ごしたのは何年振りだろう。自然と身体を動かす意欲がなく、普段続けている筋力トレーニングも怠けて、たった2~3週間の内にお腹周りに脂肪のイビツな雪だるまができてしまった。この脂肪を解消するため、日本で有名な「ミスパリ&ダンティハウス」に行って来た。

スタッフが、僕をカウンセリング室へ案内して、たるんだお腹の脂肪を撃破するダイエットの〝最終形態〟こと「トリプルバーンZ」コースの説明をしてくれた。期待しているダイエット効果の原理や、ダイエット成功実例をわかりやすく紹介してもらった後、施術室で専用着に着替えたら体験開始だ。

冬だって太らない

最初に体重計に乗り、実際の数字と理想の体重と体脂肪率を表示。まずは発汗を促すクリームを身体に塗り、カプセル型サウナに入ること15分。カプセル内は最大43度になり、大量の汗が出る。トリプルバーンの先鋒は、内臓脂肪を解消する「ファットバーン」から。全身の経路28カ所に中周波のパットを当て、そこから筋肉がプルプルと収縮と伸展を繰り返し、内臓脂肪に働き掛ける。スタッフによると25分でマラソン2時間に相当するくらいのカロリーを消費するそうだ。

次に始まったのは「ミリオンウェーブ」と「セルライトバーン」の同時施術。ミリオンウェーブは僕が一番気にしているウエストに専門ベルトを巻き、そこに一秒間に50万~100万のマクロ波を流してウエストに溜まる頑固な皮下脂肪を燃焼するわけだ。上半身ではセルライトバーンで、運動では落としにくい脂肪であるセルライトを削り落としてくれるそう。

すべてのコースが終わり、ロッカーでシャワーを浴びている時に自分の身体をシャワーの鏡で確認したら、ウエストの脂肪が確かに幾分減ったように見えた。横腹の脂肪を親指と人差し指で軽く掴んでみると、脂肪が柔らかくなっている感触があった。退店後、エレベーターに向かって歩き出す一歩一歩に乗る体重が軽くなった自分に、自信とうれしさでいっぱいだった。

info

店名  MISS PARIS & DANDY HOUSE

住所  浦東新区銀城中路501号上海中心L3-1

TEL  6845-6520

営業時間  10時~21時(日曜は~20時、2/10(水)は~15時、11(木)~14(日)は休み)

予算  「フェイシャルスリム」(1350/回)、「生コラーゲンスペシャル美顔法」(1350/回)など

~上海ジャピオン2021年2月5日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP