中国コスメトーク~PETERSONS LABの 「ビタミンC導入液(15%VC精華液)」

ビタミンCで集中ケア

 センパイ大変です! BBQしたら、日に焼けちゃいました。

 本当だ、少し赤くなってるよ。紫外線対策しなかったの?

 まだそんなに日差しは強くないと思って…。

 キャンちゃん、シミになっちゃうよ。ちょうど昨日これ使い始めたから、試してみる?

 実験器具? 何ですか、これ?

 これは、ビタミンC導入液で、抗酸化作用やシミを薄くする効果があるという、集中ケアにピッタリのアイテムなの。

使用期限は15

 今の私に必要なコスメですね! ビタミンCってサプリで取るイメージですけど、美容液にもあるんですね。

 そうなの。ただ、ビタミンCはとっても不安定だから、これは粉末と液体を混ぜてから、15日間で使い切ることを推奨しているんだ。

 鮮度が命ですね! じゃあ、使い切るお手伝いということで、たくさん出しちゃおう。

 キャンちゃんちょっと待って! 高濃度で配合されているから、敏感肌の人は赤みがでるかもしれないわ。

 そうなんですか! 使用頻度や量を調整するようにって書いてありますね。

 日光に当たると酸化するから、朝塗った場合には、日焼け止めも塗らないとダメよ。

 なるほど。少しピリピリするような気もしますけど、痛いってほどではないです。肌が明るくなったと思いませんか?

 そうね、ワントーン上がった感じがする! 私は、刺激は感じなかったけど、キャンちゃんは様子をみながら使った方がよさそうね。

 はい! 日焼け止めも忘れずに塗りま~す!

カナダにある生物工学の研究室、PETERSON‘S LABから帰国した研究者によって、2016年に創立されたスキンケアブランド。実験室の精神を大切にし、科学的で正確な効果を求めた製品は、信頼できると評判。

ブランド売れ筋ランキング

1位  リップクリーム唇膏 69

2位  ケミカルピーリング剤(水杨酸面膜) 79

3位  アイクリーム(眼霜) 149

~上海ジャピオン2021年4月16日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP