URBAN ROOTSでカット+ハイライト+カラー

初めての上海サロン

爽やかな風の5月。家族の新生活も落ち着いたので、私も髪型を変えて気分を変えたくなりました。美容院は、一時帰国時に日本で…が定番でしたが、しばらく帰れそうにない今日。思い切って古北にある「アーバンルーツ」さんに伺いました。場所は古北カフルール向かいのビル4階で、すぐに発見! 店内は明るくて広々としていて清潔。まるで日本の美容院に来たような感覚です。

今回の担当は中国人女性スタイリストのKIMIさんです。どんな髪型、髪色にしたいか、髪質や今の髪色をじっくり見ながら相談しました。私は中国語があまり話せないのですが、通訳の方がいるので安心。日本語でイメージを伝えられるのは助かりますね。

今回お願いしたのは、カラー、カット、そしてハイライトです。赤みが強く、色も明るくなりにくい私の髪の毛には、グリーン系やブルー系がよいとの事でしたので、おまかせすることに。

丁寧で素早い施術

まずはハイライトです。2人がかりで、手際よく、丁寧に施術を進めてくれます。その間、すかさず飲み物や雑誌、クッションが出てきてリラックス。ついウトウトしそうに…。次にシャンプー。じっくり時間をかけてシャンプーしてくれます。そして全体をカラー。時折アシスタントさんが、時間が掛かっています大丈夫ですか? と声を掛けてくださりましたので、不安なく過ごせました。

最後はKIMIさんによるカットです。彼女は明るく笑顔のかわいい方! ハルビン出身で、同サロンで働いて5年だそうで、お客さんの8割ほどは日本人だとか。中国語と、英単語も交えてゆっくり話してくださったので、楽しく会話できました。髪の毛の量がとても多かったのですが、しっかり量を減らしてもらって、とても軽く仕上がり、気持ちも軽く! これなら、これから暑くなっても気持ちよく過ごせそうです。

上海でカラーは初めてでしたが、「アーバンルーツ」さんは日本語で細かく相談できましたし、薬剤やシャンプーも日本のものばかりで、来てみたら心配することなんて全くありませんでした! 新しいヘアスタイル、周りからも好評で大満足。自信を持ってオススメできるお店です!

info

店名  URBAN ROOTS

住所  水城南路55JUNE PLAZA401A

TEL  3372-9337/9336

営業時間  9時半~19時(土日は~19時)

予算  期間中は平日に限り、日本人スタイリストの「カット+カラー+ケラスターゼトリートメント」(通常1700元)が1250元など

~上海ジャピオン2021年5月14日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP