ローカルコスメ ヘアトリートメント

VOL.12

はちみつトリートメント

 今回は、いい感じにローカル感漂っているトリートメントを発見しました。ツボはなんと言ってもこのレトロなボトル。
 時に、私は洗髪剤と言えば数カ月前から「ASIENCE」一筋。ツヤツヤでサラサラになるのでとても気に入っているのですが、問題がひとつ。悩みの種でもある異常に硬い髪質が治らないんです。それが、この商品に「髪を艶やかに、櫛通り良く、そして柔らかくします」と書いてあったので、ちょっと浮気してみることに。中身を手にとって見ると、ローヤルゼリーっぽいクリーム色でとろりとしています。ただ、香りが若干クセあり。ボトルデザインと同様、昔っぽいのです。
 そして早速お試し。シャンプーの後髪全体に馴染ませて、説明書きの通り2分間マッサージ。流した瞬間、早速「お。柔らかい」と実感。でも喜びも束の間、乾かすとなんだかキシキシ…。と思ったら、数時間経つ頃にはサラサラと指通りが良くなりましたよ。それになんだかとってもしっとり。香りも微かでさほど気になりません。
 硬い髪よりも、パサつきがちな髪の方が合っているかもしれません。調べてみると、「地球の歩き方」でも紹介されていたほど、隠れヒット商品でした。私も今後、週に数回スペシャルトリートメント要員として愛用させていただきます。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: 蜂花護発素
価格: 5.9元
購入場所:LIANHUA超市 http://brand.yoka.com/beeflower

~上海ジャピオン9月19日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP