第657回 Luz solar beautyで「造顔小顔マッサージ+アイセラピー」

 

 

心も肌も潤う空間

冬も本番、最近は温度がぐっと下がってきましたね。私はもともと極度の乾燥肌ですが、乾燥している上海で過ごす冬は特に肌の水分不足が気になります。そんな中、今回「ラズソーラービューティー」さんで「造顔小顔オイルマッサージとアイセラピー」を体験させていただくことに。

ビルの4階に着いて、明るく清潔感のある店内に入ると、やさしい雰囲気のスタッフさんが出迎えてくださいました。まずは施術の説明です。使用するものはすべて日本製であること、マッサージは少し痛みを感じる場合もあることなどを事前にお伝えくださいました。終始日本語の説明でわかりやすく、安心感があります。

いよいよ施術へ。まずクレンジングと洗顔からスタートです。丁度良い温度のジェルとふわふわの泡でとても心地よく肌をリセットしていただきました。

保湿していただいた後は、アイセラピーです。ヒンヤリした細かいミストを、目元にゴーグルのようなものを被せ、ピンポイントで当てていきます。目を開けたままミストを受けることで、目の中の汚れもきれいにする効果があるそうです。終わる頃には目の中が潤い、スッキリした感覚がありました。

 

肌の乾燥・コリとサヨナラ

オイルマッサージでは、いい香りに包まれながら顔全体を丁寧にマッサージ。眉間の部分や目の下、耳の周り、こめかみなどのツボもしっかり押されます。なんと、顔全体には数十個のツボがあるそう。私の場合は頬の下あたりが想像以上にゴリゴリしていて、施術中少し痛い旨をお伝えしたところ、凝ってしまっているので特にほぐしが必要とのことでした。顔全体にゆっくりとやさしいマッサージを受けて癒されつつ、ツボのある部分は力強く押していただき、そのコントラストが心地よかったです。施術後には、自分の肌について気をつけるべきことを教えていただきました。

この日も乾燥していましたが、帰宅してからも顔もデコルテも肌がふわふわしており満足。本日教えていただいたことを毎日のスキンケアでも気をつけつつ、定期的にサロンにも足を運ぶことによってメンテナンスし、冬を乗り切りたいと思います。

 

 

Info

店名 Luz solar beauty(古北店)

住所 栄華東道118号維多利亜大厦404室

TEL 176-0131-4694(日本語可)

営業時間 10時~21時半

予算 「毛穴洗浄+保湿ケア」(360元~)、「フォトフェイシャル」(880元~)など

 

 

 

~上海ジャピオン2024年1月12日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP