中国コスメトーク~完美日記の「フリーズドライパック」

 

パリパリのパック!?

 センパイ相談あるんですけど、今時間ありますか? あれ、このフリーズドライってなんですか? 出社早々、おやつ食べようとしてたんですね~。

 違うよ失礼ね、キャンちゃんにあげようと思ってたフェイスマスクなのに。

 え、すみません。フリーズドライっていったら絶対食べ物だと思って。でも、どうやって使うんですか? そのままじゃパリパリですよね。

 

漢方系の成分たっぷり

 袋を開けると、マスクがプラスチックのトレーに乗ってるから、そこに25㍉の純浄水、つまり濾過してミネラル物質を取り除いた水を注いで、1分待ったら準備完了よ。

 なるほど、袋の裏にも絵付きで説明があってわかりやすいですね。1分待った後は、普通のパックと同じように顔に乗せて15~20分使用するんですね。

 ユーカリ繊維で出来たシートは、キメが細かくてとっても薄く、少し伸びるから肌にピッタリ密着するの。

 へぇ~、「相宜本草」っていったら、漢方系の成分が入ったスキンケアが有名ですけど、これにも何か入ってるんですか?

 竜胆って呼ばれるリンドウに、ツボクサを調合したものが皮膚バリアの状態を整えて、天草がきめ細かい肌を作るんだって。これを使った翌日は肌が落ち着いてる感じがするよ。

 効果をしっかり感じられるんですね。それで、センパイ、このパックはいただけるのでしょうか?

 あげるけど、相談って何だったの? ほら、仕事するよ~。

 

 

 

ブランド紹介

中国漢方に特化したスキンケアブランド。上海中医薬大学と共同研究した化粧水・パック・美容クリームなどが人気。数々の中国有名女優をイメージキャラクターに採用している。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 角質除去ジェル(去死皮膏) 39元

2位 抗酸化クリーム(抗氧乳霜) 298元

3位 クルミクレンジングローション(核桃卸粧水) 129元

 

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP