中国コスメトーク 第130回「パパイヤクレンジングバーム」

2017年に上海にて誕生したコスメブランド。若者をターゲットにアイシャドウ、口紅、チークパウダーなどを生産・販売している。鮮やかで目を引くようなカラーバリエーションのコスメが特徴。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 ハイライト(高光修容)59元

2位 パウダーブラッシュ(単色腮紅)26.8元

3位 アイライナー(眼線液筆)35.8元

 

 

 

南国フルーツの香り

 お疲れ様です~。何を食べてるんですか?

 小腹が空いたから、フルーツをちょっとね。

 いいですね! お菓子より健康的です。

 キャンちゃんもどう?

 いいんですか? では遠慮なく♪ フルーツで思い出したんですけど、最近、パパイヤのクレンジングバームを買ったんですよ。

 パパイヤ!? 独特なニオイがしそうね…。

 先輩、もしかして、パパイヤ苦手ですか? ご安心を。ミルキーさの中にスーッと鼻を通る爽やかな香りがします。レモンやバラの花弁、バオバブオイルなどで香りを調整してるみたいです。

 実は苦手なんだけど、それなら抵抗ないかも。実際の使い心地はどう?

 

お肌の汚れもスッキリ

 添付のスプーンですくう固形タイプなんですけど、肌に乗せると溶けてオイリーな状態になるので、クレンジングオイルとほぼ変わりません。日本の乳化技術を採用してるそうですよ。さらにこのバームは、頑固なメイクを落とすだけでなく、皮脂汚れを溶かしたり、老廃角質を柔らかくしてくれる効果もあります。

 へー。肌の汚れまで一緒に落としてくれるなんて、まさに一石二鳥じゃない?

 そうなんですよ。肌が傷つかないよう、植物由来のオイルが使用されていて安心だし、もろもろ無添加で敏感肌にもオススメです。どうです? パパイヤって、なかなか優秀でしょ?

 むしろ試してみたくなっちゃった。もしかして、本物のパパイヤも食べられるようになったりして(笑)。

 

 

 

~上海ジャピオン2023年3月10日

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP