K-air hair salonで「パパ+子どもヘアカット」

親子ヘアカット体験

 夏の暑さも和らぎを見せ、一年を通して最も快適であろう季節がやってきました。秋への移ろいに合わせ、気持ち新たに髪でも切ろうかなと考えていたところ、ちょうど友人から「親子一緒だと特典を受けられるサロンがあるよ」との情報を聞きつけ、これはお得じゃないかと早速行ってみることに。そうしてお邪魔したのが仙霞路沿いにある「グランド・メルキュール虹橋ホテル」の1階に店舗を構える「K―air」さんです。

サロンに到着したところで、店長のBENNYさんとスタッフの方が暖かく出迎えてくれました。「それではお父さんからやりましょう」とのことで、まずは希望の髪型のヒアリングから。ざっくりとこんな感じのイメージでお願いしますとお伝えし、髪を洗っていただいた後に早速カットスタート。日系サロンでの豊富な経験をお持ちというBENNYさんが、テキパキと手際よく丁寧に切り進めて下さり、15分程度であっという間に施術完了。最後にワックスで髪型を整えていただいたらできあがり。まさしくお願いしていたイメージ通りの仕上がりでした。

 

家族大満足の仕上がり

続いては2歳の息子です。初めての場所ということもあってか若干緊張していた様子でしたが、スタッフの方がやさしく手を取って下さりスタイリングチェアへ。普段はやんちゃ盛りで、大人しくしてられるか少しばかり心配ではあったものの、いざ施術台に座ったところ、借りてきた猫のようにいい子になりました。

私の時と同様に、BENNYさんがサクサクとハサミを入れて下さり15分程度で完成。カッコよく変身し、大きな鏡の前で新しい自分の姿を眺めていましたが、幼いながらも男前になったことを自覚したのか、満更ではない様子です。今まで息子はローカルのサロンでカットをしていたのですが、親としては短くされすぎてしまうことが心配で、毎回写真を見せてこんな感じでとお願いしていました。今回は髪型・長さともすべてBENNYさんにお任せだったのですが、ちょうどよい塩梅にしていただき、妻や娘からも「本当カッコよくなった!」とのコメントが。家族で大満足な親子カット体験となったのでした。

 

 

 

info

店名 K-air hairsalon

住所 仙霞路369号虹橋美爵酒店1階

TEL 133-1177-1027(日本語可)

営業時間 10時半~20時

予算 期間中は新規に限り「カット+パーマ+トリートメント」(通常970元)が550元、「カット+カラー+トリートメント」(通常920元)が500元 など

 

 

 

~上海ジャピオン2021年10月8日号

 

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP