中国コスメトーク~花西子の「百鳥朝鳳アイシャドウパレット」

思わず見惚れる

 あ〜、キレイだな〜、ずっと見てられる。

 キャンちゃん、さっきから心の声がダダ漏れだけど、何眺めてるの?

 ジャーン、これです!

 「花西子」のアイシャドウだ。実物初めて見たよ、よく見せて。

 オンライン販売が主なので、有名な商品なのに手に取って見る機会がないですよね。どうぞ。

しっとり艶やか

 わ〜、すごく明媚。特にこの真ん中の鳳凰、羽根の1本1本まで繊細に描かれていて、これがアイシャドウだなんて信じられない。

 屏風をイメージしたデザインになっていて、中国の物語「百鳥朝鳳」を浮き彫りっていう技法で再現したみたいですよ。圧巻の美しさで、触れなくて…、まだ使ってないんです。

 このまま芸術品として飾っておきたくなるね。でも、使い心地も気になるよね!?

 もちろん気になりますけど、もったいなくて。でも、よし、今一緒に使いましょう。

 そうこなくっちゃ。これだけ凹凸がハッキリあると、少し擦ったくらいじゃ絵柄がわからなくなることはないね。

 そうですね。しかも、しっとりした質感なので、パラパラ割れちゃうなんてこともなさそうですね。

 軽くひと塗りしてみたけど、細かなパウダーでよく伸びる。発色は見たまんまの色で鮮やかなのに、オレンジ味があるからか肌馴染みがいい。

 今の気分にピッタリな秋っぽいブラウン系の9色で、普段のメイクにも、いつもとは違った雰囲気を出したい日にも使えますね。

 

ブランド紹介

2017年に浙江省杭州市で誕生。〝東洋の美〟と、〝花を以って美が育つ〟をテーマに、中国古代宮廷のような重厚感あるデザインを設計。表面に彫刻が入った口紅が有名だ。日本でもオンライン販売が始まり話題を集めている。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 フェイスパウダー(空気蜜粉) 169元

2位 アイブローペンシル(三角眉筆) 69元

3位 化粧下地(粧前霜) 199元

 

 

~上海ジャピオン2021年11月26日号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP