中国コスメトーク~相宜本草の「泥スクラブパック」

 

セールで買ったのは!?

 センパイ、この前のネットセールで何買いましたか? 戦利品教えてください~。

 え~とね、色々買ってまだ開けてないやつも多いんだけど、「相宜本草」の泥スクラブパックはもう使ってるよ。

 買って満足して放置ってさすがセンパイですね(笑)。そういえば、最近スクラブとかピーリングとかサボり気味で、小鼻の黒ずみは見ないようにしてました。使い心地どうですか、この黒ずみもキレイになりそうです?

 

オリナイトパワー

 サラッとしてて洗い流しやすいのに、結構感動するくらいに毛穴がさっぱりしたから、キャンちゃんの小鼻もキレイになると思うよ。

 それは魅力的。ただ、「相宜本草」って、パッケージがあんまりそそられないイメージなんですよね。このスクラブはどうですか?

 でた、見た目重視。かわいいかと言われると微妙だけど、シンプルでシックなボトルだよ。中身のスクラブクリームを引き立てていて、ステキだと思うけどな。

 なるほど。たしかに、ウェブサイトの写真で見る感じはいいかも。成分に〝天然高嶺土〟って書いてありますけど、泥パックって本当に土入ってるのかな?

 そうみたいだよ。高級な磁器で有名な景徳鎮ってあるでしょ。それの原料にも使われてる〝カオリナイト(高嶺土)〟って鉱物を使ってるみたい。すごく粒子が小さくて、孔がたくさんある構造だから、毛穴の奥の汚れをかき出して、吸着してくれるんだって。

 へぇ~、なんか難しいけど、すごい土ってことですね!

 

ブランド紹介

中国漢方に特化したスキンケアブランド。上海中医薬大学と共同研究した化粧水・パック・美容クリームなどが人気。数々の中国有名女優をイメージキャラクターに採用している。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 角質除去ジェル(去死皮膏) 35元

2位 フリーズドライパック(凍干面膜)69元/10枚

3位 シルクフェイスパック(蚕絲面膜) 129元/20枚

 

 

~上海ジャピオン2021年12月24日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP